『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

カラオケ部 5月

カラオケ部。
夜10時半からです。

あゆみちゃんと二人ですが、、、ついついしゃべっちゃって、歌いだしたの夜中3時半。

4時半に、コールがなって「10分前ですー。」って。今からなのに(笑)

深夜の女子トーク。
楽しい♪


5時。
お店の前は大雨。

さすが。
今日は雨神様がイベントしてるもんな。

中学生のお弁当5 お茶漬け・アメリカンドッグ

GW終わりました。

5月8日(月)
タコス弁当
ベーコンとコンソメのスープ
・・・巻いてから持っていくと、水分が出てしまいそうで、自分で巻くスタイルのほうがいいかなぁと思っていたんだけど、巻いてほしいとリクエストあり。まぁ、次は自分で巻いたらいいか。
水っぽくならないように、外側にチーズをまきました。
中身がわからないと思ったので、写真用に1本別で作りました。
紙コップに入っているのは写真用ね。
P5082111



5月9日(火)
半熟卵の豚肉巻
豆苗の豚肉巻
鯖の炊き込みご飯
お味噌汁
・・・動画レシピでよく見る簡単料理を2品つくった。簡単。
今日は味噌汁が辛かったそうだ。
P5092130

半熟卵、いい感じ。ほら♪
P5092160


5月10日(水)
鯖の炊き込みご飯のお茶漬け
たい焼き
・・・今日から部活の朝練でした。忘れていたので慌てました。
昨日の炊き込みご飯がまだあったので、焼きおにぎりにして、あったかいだしをかけて食べてもらうスタイルにしました。
薬味はしょうが・ごま・大葉・のり・鰹節・うめ(ネギがなかった、、、、)
P5102162



5月11日(木)
中華丼
わかめスープ
・・・水色の3段のお弁当はどんぶりにならないからと注意された。
おかずの数が少なくても、どんぶりとして食べたいそう。
P5112218


5月12日(金)
アメリカンドック
ペンネとミートソースのグラタン
ソーセージ
・・・アメリカンドッグ2本にしようと思っていたら、1本でいいと。
アメリカンドック初めて食べのかな?「おいしかった。」と喜んでいました。
P5122224


お香作り体験

秋さんが、ずーーーっと行きたいっていっていた、お香作り。
2年位前にbennymamaはいっているのよね。

これ。
6370034b

やっと体験にいけました。

色を選んで。
FB_IMG_1494924886495

香りを選んで。

練って。

型抜きをして。
FB_IMG_1494924910778


image


これが乾くと出来上がり♪


楽しみだな♪

修学旅行の思い出。

昨日、伊勢神宮とスペイン村。
本日は、シーカヤックをして夫婦岩にいっているnicky。

帰ってきてすぐにスイミングに行って、夜19時過ぎに顔を合わす。

「どうだった?」

「楽しかった。」

「なにが?」

「シーカヤックとか、、、、」

「シーカヤックが一番楽しかった?」

「いや!!」

「何が楽しかった?」

「全部楽しかった。バスとか、、、部屋とかたのしかったかな」

「何してたの?UNOとか、UNOとか、UNOとか。。。。」


、、、UNOかいな!


スペイン村のオフィシャルホテルで4人部屋。
さぞかし、夜更かししたんだろうと思ったら10時半には寝たらしい。

いい子達です。


そうそう、小学校のブログでちゃんとその日あったことを報告してくれるんですよ。
(見てなかったけど。)

ありがたいけど、、、先生大変って思っちゃいます。

秘境飯 ターリーセット

大好きな大好きなインドの家庭料理屋さん。

朗読劇からの、ドライブ♪
山の中は自然の藤がきれいです♪


ターリーセットを注文し、2階でしばしハンモックに揺られる。

きたー!ターリー。
image

手で食べます。
image



bennymamaのはいつも特別に唐辛子がいっぱい♪

お茶の葉のてんぷらもいただいて満足ー。

いつもすごくお腹いっぱいになる!!


実は来週からまたこちらでお仕事させてもらのですー。

うふふ。
楽しみだ!!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ