祝今日は戌の日犬

いちごいちごベリーちゃんのために腹帯をまく日。

朝日朝、ダ~リンキラキラのいるうちに一緒にまこうと思って早起きしたにもかかわらず、なんだか朝からシチューとか作ってしまって、その隙にダ~リンキラキラに会社に行かれてしまった汗

きっとこういうのって、朝日朝のうちに巻くものだよなぁ・・・と思いながら、「今日はできれば早く帰ってきてねすいません」と手紙メールをして、ダ~リンキラキラが帰ってから巻く事を決めた。

月夜、10:40。
ダ~リンキラキラ帰宅。

あせりながら、夕飯を作る。

ところが、もう少しで夕飯が出来上がる頃、なぜかいちごbennyがむっくり起き出し、「ティコティコ」言い始めた。(「ティコティコ」はbennyのお得意のなん語。)

おいおい・・・汗
なぜ腹帯巻くのを阻止する・・・困った

寝かしつけようと添い寝をしたが、これが、ますますご機嫌に困った

「もういいや、いちごbennyも一緒にびっくり

夕食途中だったダ~リンキラキラは一時食事中断。

『帯解寺』でいただいた御札・お守りなどを出す。

先日、お友達のあーままに
【お守りの中の紙が赤なら女の子、青なら男の子】
と聞いていたので、お守りを開けようとすると、

ダ~リン 「そんなの開けちゃダメ~怒
mama  「いいじゃん、ごめんなさいしてから見るからびっくり
ダ~リン 「ダメだって怒

ダ~リンキラキラの制止を振り切って、お守りを覗く。

神様ごめんなさいすいません。ちょっと拝見させてください・・・すいません

・・・・
あれ?・・・

ダ~リン 「ほらね、そんなの開けちゃダメなんだってびっくり

・・・・||||||(。_ _)||||||ズゥ~~~~ン
」\(_ _。)反省・・・

気を取り直して、お札を高い所にお水を添えて置き、拍手を打つ拍手
いちごbennyもまねして拍手を打つ拍手

そして腹帯を巻く音符

腹帯はいちごbennyのときにわら天神でもらったもの。
お札も他の神様と一緒に奉ったし、腹帯も混合で、いいのかしら汗と、ちょっと不安になったけど・・・
沢山の神様、いちごいちごベリーちゃんをよろしくお願いしますすいません

そして、みんなでお菓子をいただいた。

いちごbennyも一緒に・・・
img20051018.jpg

パク。
img20051018_1.jpg

美味しい~笑い音符


img20051018_3.jpg

もぐもぐ(o^~^o)もぐもぐ


ジョッキビールを飲みかけだったダ~リンキラキラも、甘い干菓子をちゃんと食べてくれた。

苺家の犬戌の日はこれにて終了OK

家族みんなでちゃんと(?)したから、きっと元気に生まれるねラブ