今日はいちごベリーちゃんの検診日。

カエルbennymama、相変わらず体重測定におびえながら行ってまいりました自動車ダッシュ

先日、ウイルス性の風邪にかかって脱水を起こし、点滴を打った事を主治医の先生もカルテで知ってくれて、開口一発目に病院「大変だったみたいだね」と。
優しい先生の一言にちょっと感動ハート

カエル 「もう大丈夫です笑い力こぶ

病院て、こういう一言が大事だよねぇまる


しか~しびっくりびっくり
喜びも束の間・・・

病院 「ならいいです。体重も順調に増えてますし・・・」

って、早速体重の話かい~困ったびっくりびっくり

病院 赤ちゃんは現在1199g。特別大きいというわけじゃないから、正味体重増加はおかあさんだけ・・・」

カエル 「困った

病院 「食べなきゃ太らないよ

カエル 「・・・むりな・・・困った困った

病院 「一人前だけにしておけばいいよ」

カエル 「・・・(一人前以上食べてるのバレバレ)困った困った困った


先生はエコーをグリグリしながら、カエルbennymamaを追い詰めていく。

体重のことで頭がいっぱいで、画面を見る余裕がない・・・パソコン汗

おまけに今日はベリーちゃんの体勢が悪いらしく、顔が全然見えてこないドクロ

病院 「今日は顔があかんなぁ・・・無理だ」

エコー写真ももらえないことになった悲しい

病院 「でもカエルbennymamaさんは妊娠して今のところ6kg増だから、そんなに増えてないですよ。自己管理はできてるんですよね~。あんまりいう必要ないですよ。」

誉められた~まるびっくり

カエル笑い笑い笑い音符もうご機嫌。
(↑単純な性格万歳まる

笑顔で検診終了。

でも・・・ちょっと浮かれて、月夜ダ~リンキラキラに報告したら
キラキラ「それは誉められたんじゃなくて、励まされたでしょ。」
って。

そそそ・・・そうだったんかぁ・・・困った

気分、上がったり下がったりの一日でした・・・汗