プロフィールに設けたメモ『bennymamaのつぶやき』
そこに今回載せた文なんだけど、結構大事なことかもしれない・・・って、思ったので、更新する前にこっちにピックアップすることにした音量


『bennymamaのつぶやき』より*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:

雨上がりの宮迫が、18年コンビを続けられる秘訣を
「相方を頼らないこと」
と言っていた。
これって、夫婦間でもいえることかも。

ダ~リンに対して、頼りすぎてしまうこと、期待しすぎてしまうことがついつい口うるさくなってしまう原因だと思う。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;*:;;;:*:;;;:*:;



ダ~リンキラキラがお休みの日。

カエルbennymamaはごはん作ったり、掃除したり、洗濯したり・・・走る
当たり前だけど、主婦にとってお休みはないので、同じようにやることがいっぱい。

「ダ~リンは毎日お仕事頑張ってるんだから、休みの日くらいゆっくしさせてあげよう。」
とは、いつも思っている。

でも、実際沢山のやることを抱えせわしなく動く自分の視界に、ごろりと横になって、テレビテレビを見てのんきに笑っているダ~リンキラキラの姿がちらつくと、ついついカエルbennymamaのおでこに怒怒りマーク怒怒りが発生してしまう。

しかもいちごbennyが、ゴロゴロしてるダ~リンキラキラの元にはいかず、作業中のカエルbennymamaにグズグズ言ってきたりすると我慢しきれなくなってしまう怒る

「手伝って怒びっくり

この作業が済めば、一緒に出かけられるのに、
この作業が終われば、一緒に楽しめるのに、
何で手伝ってくれないんだろうはてなびっくり
って、すごく思ってしまう。



別に家のことを全くやらないダ~リンキラキラじゃない。
むしろやってくれる。

黙っていても掃除してくれたり、片づけてくれたりしてる。

要領の悪いカエルbennymamaよりも、むしろ仕事が速くて上手拍手

いちごbennyの相手だってすごくしてくれる。
アンパンマンの絵だってかなりうまく書けるようになってるしメモ、NHK教育テレビの歌だって、完璧に歌える。何ならアレンジ入れちゃうくらいマイク

それに、「主婦」という職業に対しての理解もものすごくある。
(ダ~リンの主婦に対する想いはこちら→check

でも、そのことを知っているから、余計に手伝ってくれないことに腹が立ってしまったりする怒る

「この人はやれる人」
「この人は出来る人」


だから、頼りにしてるのに協力がないとストレスを勝手に感じてしまう。

休みの日じゃなければ、1人でやることも、ダ~リンキラキラがいると手伝ってもらいたくなってしまう・・・
ついつい頼ってしまうから、こっちもストレスになり、相手も嫌な気分になってしまう・・・

身勝手だよね。。。落ち込み

こんなことがしょっちゅうあるから、気がつけばいちご苺家は「かかあ天下」って思われてしまうのよね。


「相方を頼らない」


そうだよね落ち込み




余談だけど・・・

ご主人が奥さんのことを
「うちのかみさん、怖い」
とかいう人多いけど、そんなのも、これに似たり寄ったりのケースも多いんじゃないかなぁって思う。

「愛しているから心配」
だったり、
「愛しているから、口うるさくなる」
んじゃないのかなぁはてな

全力で愛していたり尊敬していたり・・・
全力で頼ったり期待したり・・・
だからついつい怖いうるさい奥さんが出来上がってしまう。

カエルbennymamaはいつも、「かみさん怖い」っていうご主人は、愛されてるなぁ、頼りにされてるなぁって思うし、ご主人の悪口をいう奥さんも愛してるんだなって思う。
(ケースによるけどね汗

特に人前でそういうこと言えたり、ネタにできてる家は正直、安泰な家だと思うもんまる


前に「金八先生」できんぱっつあん(金八)が、

「女性が家で大きな顔をしている家は、安らぎのあるいい家庭」
って言ってた。

家「ウ冠」の下に、大きな顔した「女」がいる。
それが、「安(安らぐ)」という字注意

さすが、きんぱっつぁん拍手拍手

だよね~だよね~音符


・・・あ、いかん汗
反省をかいてるつもりだったのに、いつの間にか肯定させようとしてる文章になってきた・・・困った

とにかくカエルbennymamaは少し、ダ~リンキラキラに頼るのを減らさなくちゃ。

もうすぐいちご苺家には家族が増える。

だからこそ、、今のうちに肝に銘じて・・・