(本日2本目の記事メモ

(1本目の記事メモ久しぶりの全員集合で書いても良かったんだけど、あえてピックアップして記事メモを書きます~)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・・・Renaちゃんちについてすぐに知った情報。

ラムネ工場がある電球
作りたてのラムネが買える電球


なんと素敵な情報びっくり
カエルbennymamaそういうの大好きなのよねびっくり

工場は奈良県生駒市にあるとのこと。

遠くないのでいってみようということになり、みんなで一台の車に乗り合わせGO自動車
大人4人子供4人お腹の子いれたら+2人で10人(笑)
雑技団だな汗
パトカー警察いなくて良かったあかんべー

本雑誌の隅にちょろっと載ってた地図を手がかりに向かう。
どこにあるんだろう・・・はてな

工場なんてあるのか微妙なくらいの住宅街で、小さな看板を発見電球
住宅街をぐるぐる回って・・・

あったびっくりびっくり

すごい坂道の途中に工場発見電球

・・・開いてるのかしらはてな
シーンとしていて、ちょっぴり不安に泣く

助手席にのっていたカエルbennymama、一人降りて偵察走るダッシュ

甘い香りがしてるドキドキ大
やってるみたいびっくり

大慌てで戻って、みんなに報告音量
ぞろぞろ車から降りて工場へ。

060127_1537%7E0001.jpg

大きな袋に入れられたビー玉大のラムネがいっぱいおいてあるドキドキ大
1kgづつ入ってるらしい。

社会見学気分なので、
「ラムネは何でできているんですかはてな
って聞いてみた。

砂糖・クエン酸・コーンスターチ・香料・着色料

(・・・来る時に自動車車の中で話してた材料で正解でした拍手

沢山の量なのでみんなで分けることにした。
カエルbennymamaは別に2kgもかったけど(笑)

今日売っていたラムネはレインボーラムネ。
ピーチ味。
日によってはペンギン動物の形とか、小粒のものとかあるみたい注意

060128_1930%7E0001.jpg

こんな感じ。

大きさがわかりにくいかなはてな

いちごbennyで比較してみよう。

060128_1931%7E0002.jpg

これで1kgの袋。

余計にわかりにくい困ったはてな

割と大粒。
直径1.5cmくらいかなはてな

里帰りのお土産にしようと思ってたくさん買ったけど、なんだかなくなりそうだ・・・泣く
いちごbennyと2人で競ってボリボリ・・・

img20060129.bmp

かなり気に入ったOK
また行こうっとまる