今日はいい天気太陽
朝は-7℃だったけど、午後から暖かくなったので、グランマといちごbennyとカエルbennymamaでいちご狩りに行ってきた笑い音符

いちご狩り~いちごドキドキ大いちごドキドキ小

ずっと行きたかったのよねぇ。。。ラブ
京都のいちご苺園に行こうと思ってたんだけど、行けずじまいで里帰りしちゃったから・・・汗


お昼過ぎのおやつの時間アイス
すごく人気があるらしく、予約をいれないと入れないこともあると聞いていたけれど、ラッキーなことにすんなり入れたウインク

img20060209.jpg

このハウスの中に栽培されているいちご苺は『章姫』『紅ほっぺ』
いちごbennyの名前の由来の『紅ほっぺ』を好きなだけ食べられるなんて、うれしい~ラブ

『章姫』のが甘みがあるけど、『紅ほっぺ』の酸味と甘みのバランス、そして濃厚な味はやっぱりたまらないラブ

いちごbennyもパクパク食べてましたまる
img20060209_1.jpg

大きい苺いちご小さい苺いちごもいろいろある。

こんな形の苺いちごも発見注意

ハート型ハート img20060209_2.jpg
ウサギウサギにも見えるね笑い

いちご苺奉行カエルbennymama電球
今日のいちご狩りのポイント
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

① 練乳はもらわない
② 日当たりのいい場所の列のみ食する

(温室とはいえ、日当たりで糖度がぜんぜん違う)
③ 小粒を狙う
(大粒のものはヘタ付近の甘みがどうしても少ない。真っ赤な小粒のが甘い)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




甘くて美味しくて可愛らしくて、いちごbennyも大喜び笑い

img20060209_4.jpg


グランマもカエルbennymamaも満腹で帰ろうとしてるのに、ずーっといちご苺棚の下を歩き回って、「もっと、もっと」ってベビーサインで訴えてたもん。
口の中はいちご苺でいっぱい(笑)

img20060209_3.jpg


小粒狙いだったので、カエルbennymamaは120~130個食べましたまる

いちごbennyも30個以上食べたんじゃないかなはてな

そしてキラキラ食のキングキラキラのグランマは大粒狙いの練乳たっぷりで100個以上食べてます。
ホント、ツワモノ・・・

出産までにもう一度行くぞびっくり