ダ~リン実家から帰ってきてから、まだ二日だけど、日中3人でいると、bennyとベリーちゃんは必ずどちらかが泣いている…。

ベリーちゃんはどう言うわけか、20分位しか寝てくれない。

20分間ほど寝ると起きて泣いてbennymamaを呼ぶ。
抱っこして、寝かしつけるのにかかる時間も20分位なのに…。

20分寝て
20分泣いて
20分抱っこ

これの繰り返し。


ベリーちゃんひとりならそれでもいいけど、bennyもいるので泣いてもほったらかしも多い。

根気強い(しつこい)ベリーちゃんはほとんど泣き寝入りする事もなく、一時間くらい平気で泣き続ける。


ここ2日、苺家からは泣き声がしない時の方が少ない。
さすがに
「近所迷惑じゃないか」
とか
「虐待と思われたらどうしよう」
って思ってしまう。



昨夜は夜の8時位から2人が一度に泣き始めた。

風邪をぶり返したbennyは38度で調子も悪い。
bennyが号泣すればするほどベリーちゃんも泣く。

ベリーちゃんを抱っこすると、ヤキモチ焼きのbennyはますます声をあらげ、のたうちまわる。

bennyを抱っこすると、ベリーちゃんは真っ赤になって汗だくで泣きまくる。

なんとかならないかなぁと、強引に2人抱っこするしてみるけど、2人とも不満に暴れてますます泣く。

布団に横にしてみたり、ビデオをつけてみたり、色々やってみる。

結局泣きつかれたbennyが11時半ごろに泣き寝入り。

ベリーちゃんはようやくおっぱいをゆっくり飲むことができるようになって、安心した表情で抱っこされた。

気が抜けたbennymamaはベリーちゃんを抱っこしたまま壁にもたれて、そのまま寝てしまった。

さっき最終電車でお帰りのダ~リンの帰宅で目が覚めたけど、部屋の中は2人が泣き出した8時から時が止まったまま。

電気もテレビもつけっぱなしで、洗濯物は取り込んだままで畳まれずに放置。
床はご機嫌とるためにあげたアイスでベタベタ、使用済みのオムツが2つ転がっている。

…。

そろそろ片付けたいけど、こうしている今ももちろん片手にはベリーちゃん。
何度も布団に横にしようとしては失敗して今に至る。

もう2時かぁ。

一日が本当に短い。

何もできないどころか、我が子を泣きやますこともできないことが切ない。

泣きたいのはこっちだ。

年子を育てるのは、思っていた以上に難しい。