先日テレビテレビでゴーヤのワタを天ぷらにしていた。


ゴーヤのワタにビタミンがあるとかなんとか。

そんなことよりも、美味しいのかはてなどんな食感なのかはてな

気になって気になって、早速今日作ってみた笑顔

テレビでは『チーズみたいな食感』ていってたけど…



びっくり(∂.∂) ホントだびっくり

(^u^)う~ドキドキ小ドキドキ大おいしいびっくり


ゴーヤワタだけ大量に販売してほしいわキラキラ




天ぷらをあげているといつも

「他に揚げるものはないかなはてな

って考える落ち込み


今日思いついたのは卵黄

天ぷらの衣からトロリとでる卵黄キラキラ

お塩か、ほんのちょっとのお醤油で…ドキドキ大ドキドキ小

・:*:・(‾∀‾ )。・:*:・ポワァァァン・・・(想像中)


てな訳で作ってみたよ力こぶ

卵黄に小麦粉をまぶしてから衣をつけて、そっと揚げる。

案外カンタンまる
綺麗に揚がったキラキラ

ひとくちでパクッびっくり

トロ~リ。

思ったより卵黄の味がしないけど、これも気に入ったOK

たまにはいいかもね笑い


せっかくなのに写真とるの忘れたわ~汗



ちなみに…山椒の葉の天ぷらも美味しいよねキラキラ