公園からかえってきて、お昼はおうちです。
ベリーちゃんはいっぱいお昼寝して、スッキリしてます。


今日の離乳食


img20060926.jpg

・トマトとほうれん草のお花

・つぶし粥



~材料~
・ほうれん草
・トマト
・ホワイトソース
・とろみの素
・魚のすり身(市販)
・魚のすり身


~作り方~
緑のお花
①ほうれん草を湯がいて葉の部分をミキサーでペーストにする。
②白身魚もゆでてペーストに。
③二つを混ぜてホワイトソースを加える
④クッキー型に詰めて抜く

赤のお花
①ミニトマトを湯剥きしてミキサーにかけ、うらごし。
②さらに鍋で沸騰させてあくをすくう。
③とろみの素でとろみを加え、クッキー型につめて抜く

市販の魚のすり身でお花の真ん中と周辺を飾る。




ベリーちゃんはトマトが苦手みたい。すごい顔してた(笑)。