今日はベビーマッサージ教室の継続コースに出掛けてきました自動車

赤ちゃんベリーちゃんのベビーマッサージ教室だけど、
わがままを言っていちごbennyも連れて行かせてもらいました。

教室の最中はEmam先生のお嬢さん姫ちゃんが
いちごbennyと遊んでくれました。
いちごbennyと同じ歳なのよ笑い

姫ちゃんありがとう笑い

img20061012_6.jpg

姫ちゃんといちごbenny


おやつもいただいたて、まったくレッスンの邪魔にならなかったまる

おもちゃもいっぱい準備してくれてありがとうございますすいません



img20061012.bmp



今日は言葉の習得についてのレクチャーを受けて、
みんなでそろってマッサージをしましたメモ

ハイハイも上手になって寝返りうちまくり赤ちゃんベリーちゃん。

なかなか上手にマッサージできなくて困っていました困った


転がっちゃってもいいとのこと。

メニューどおりに全部しなくても、部分的にしてあげるだけで十分だとか。


そうだよねびっくり

ドキドキ大大事なのはスキンシップ。ドキドキ大


赤ちゃんベリーちゃんは基本的にマッサージが大好きみたいで
いつも声を立てて笑って受けてくれる笑い音符


今日は朝から20mlミルクを飲んだだけだったので、さすがに腹ペコ。

泣きはしないもののいつもの「きゃはははは~音符は聞けなかったわ。

ちょっと残念悲しい


そのかわり、上手におっぱいのベビーサインを見せてくれましたまる

まだ意味を持たずサインをしている(サインバブル)と思っていたけど、どうやら、そろそろちゃんと意味を持ってサインをしている様子キラキラ

一生懸命おっぱいのサインをしてるのになかなかおっぱいが貰えず、ついには泣き出してしまった泣く

おっぱい飲みたかったんだね汗

教えてくれてありがとうラブ


マッサージを受けた後はいつもいっぱいおっぱいを飲んでくれるように思う。



マッサージの後はママたちでお茶を飲みながら情報交換笑い笑顔

img20061012_4.jpg


子供たちもマッサージの後でゴキゲン。ツヤツヤキラキラ





img20061012.jpg

本日のお茶とお茶菓子。

(写真撮る前に食べてしまったわ・・・汗
食べかけですまぬすいません



ベビーマッサージをしているママたちはやっぱり愛情たっぷりな
優しい方たちばかりでしたラブ

せっかくなのでランチでもお誘いして。。。って思っていたのだけれど「帰るよ~」というといちごbennyが泣き出してしまった泣く

おもちゃも片付けずに「もっと遊ぶ~」と号泣汗

なだめているあいだに、皆さん帰られてしまいましたショック

すごい残念悲しい


でもいちごbennyがEmam先生んちの姫ちゃんと楽しく遊べた証拠だよね。

また参加するから、そうしたら遊んでもらおうねウインク

カエルbennymamaも次回はランチを誘ってみようと思いますウインク



いちごbennyも赤ちゃんベリーちゃんもカエルbennymamaも満足のベビーマッサージ教室でしたまる

Emam先生、ありがとうございましたラブ



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○


帰り道自動車ダッシュ

いい天気な上に、奈良県に入ってもまだ1時くらい太陽


寄り道しようクローバー


で、入ったのがここ

img20061012_1.jpg

住宅展示場(笑)


大きいおうちでも見て涼んで帰ろうと思ったのよ。

ところがだいたいこういうところって火曜水曜が休みなのね汗落ち込み


閉まっていた・・・汗

がっかり落ち込みダッシュ

「帰ろっかぁびっくり


いちごbennyに促されて車に乗り込んだわ。。。自動車


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆☆☆.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚


住宅展示場にはフラれたけど、そのまま家に帰るのももったいないので、公園に行きましたクローバー


img20061012_2.jpg

滑り台。

天気が良すぎて光っちゃったキラキラ



いちごbennyが滑っているあいだ赤ちゃんベリーちゃんはベビーカー。

img20061012_3.jpg

あやすと笑うんだけど・・・・


いちごbennyの相手をすると泣く悲しい

本当に甘えん坊で困ったチャンだよ困った


しばし遊んで、散歩しながら帰りました。


びっくり


苺家のちょっと手前で、なんとRINOちゃんとRINOママにばったり音符

「うちに来るはてなとRINOママ。

やったぁびっくり行く行く~走る


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○


と言うわけで、RINOちゃんちです。

久しぶりにRINOちゃんちドキドキ大

ベリーちゃんは初めてだよね。

img20061012_7.jpg

変なポーズ汗

img20061012_8.jpg

ほっぺをあわせて。

img20061012_9.jpg

おやつを食べながら。。。りんご



RINOママも実は妊婦さんキラキラ

おなかが大きくなってきたわラブ

男の子男の子ちゃんなのよ~。

すごいすごい楽しみ音符

そのうちきっと赤ちゃんベリーちゃんと一緒に遊ぶようになるんだよね。

いちごbennyとRINOちゃんのように。

楽しみ笑い笑顔


急にお邪魔させてもらってありがとう笑い
また遊んでね~キラキラ


今日も盛りだくさんの楽しい一日だったわ~にっこり音符