今日はベビーマッサージの継続コースの日音符

朝からbennyとベリーちゃんを連れて大阪のEmam先生の教室に
向った自動車ダッシュ

今日は天気が悪いけど続々親子が到着音符

いちごbennyは朝から「姫ちゃんと遊ぶまると張り切っていたので、
会場では別行動。

img20061208.jpg

お姉ちゃんチーム



そしてbennymamaとベリーちゃんはお教室スタート音量

まずは自己紹介笑顔

そして先生からレクチャーを受ける。

今日は「子供の睡眠」について

睡眠がきちんととれないと自閉につながりなねないとのこと注意

夜は早く寝かして、朝と夜の区別をはっきりさせるのが大事
だそうな。

寝かしつけはしつけだよね、やっぱり。


それから色々情報交換音量

便利グッズやおもちゃの話や育児でつらいことなども話す。

同じくらいの月齢の子の親なら悩み事も興味も共感できる。

話すことで楽になることもあるし、新しい情報も入るしOK

有意義な時間まる


それからみんなでマッサージ音符


びっくり


赤ちゃんベリーちゃんたら腹ぺこタイム困った


あんなに朝からモリッと食べてきたのに

おっぱいをせがんでマッサージどころじゃない泣く


仕方なくおっぱい悲しい

みんな裸んぼうで幸せそうにマッサージされてるのに汗

(ベリーちゃんもおっぱい飲んで幸せそうだけど汗


でも、たくさんの裸んぼうの赤ちゃんたちがマッサージされる姿を
ゆっくり眺められて、それはそれで幸せラブ


まじみんな可愛いんだもんラブ




ひとまずおっぱいを飲んでマッサージ音符

img20061208_1.jpg

寝てくれないので座ったまま汗


img20061208_2.jpg

おっちゃんの背中(笑)



赤ちゃんベリーちゃんはおっぱいを飲んでも満足せず、

ご飯も欲しがって…


まだみんな食べてないのに離乳食を食べさせることに泣く


恥ずかしいなぁ困った

何しにきたんだかダッシュ



そしてそして・・・

今日はそのまま会場でランチ交流会になりました。

先生がお寿司を出前してくださって音符

みんなでワイワイしながらランチ料理

ベリーちゃんは離乳食完食後も「もっと」とベビーサインで要求。

まだ8ヶ月なのにうどんをちゅるん音符

さすが我が子びっくり

たべっぷり天下一品びっくり


そしてケーキでお茶ハート

チョコレートケーキとお茶

(おすしもケーキも写真撮り忘れた・・・落ち込み


先生ったらね、カエルbennymamaだけにチーズケーキを用意してくださっていたのキラキラ

カエルbennymamaがチョコレート断ちしてることも知ってくださっていて、配慮してくださってるまる

優しいキラキラ

こういう気が利くから、先生の教室人気なんだろうなラブ

ここのケーキは元々おいしいけどますます美味しく感じた笑い



いちごbennyも姫ちゃんたちと遊んでくれて、楽しかったようだし、
ベリーちゃんとの2人の時間満喫まる



ベビーマッサージ、ふわふわの赤ちゃんを触るからママたちも
癒されるのかなはてな

すごく満足な顔でみなさん帰られていた笑顔


継続コースは1歳をめどに…とのこと。

出来る限り参加できるといいなラブ



そうそうびっくり

Emam先生はアロマのお勉強もされてらして、今日はオイルのプレゼントを頂いたのびっくり

嬉しいびっくり

img20061208_3.jpg

クリスマスプレゼント木びっくり



先生ありがとうラブ


先生のHPはこちら→Emam