benny@4歳4ヶ月
nicky@2歳5ヶ月


今日は大阪で仕事の予定だったのですが、なくなったため、午後に新規事業のリハーサルになりました。

午前中が空く!!!

そう思った金曜日に大慌てで予定を入れました。


先日回覧板で回ってきた、地域の育児サークルへの参加募集

気になっていたのです。


引っ越してきて、ご近所さんにお友達はいません悲しい

子供の年齢が違うこともあったり、仕事が忙しかったりで、なかなか友達作りもできなかったので、地域のサークルにいってみたいと思っていたのです。

締め切り、とっくに過ぎていましたが問い合わせてオッケーをいただき、
保育園に午前中お休みのお願いを出して、、、、


近くの集会場にてくてく歩いて行きました。。。。足跡


nickyやbennyと同じ学年のこともたちがいっぱい。

うれしくなりました。

近くにもちっちゃい子いっぱいいるんだねキラキラ


まずはクッキー作り。

img20080911.jpg

型を抜いて。。。。(抜くというか、跡をつける感じ)

img20080911_1.jpg

(チョコやチョコペン、ゼリーでトッピング)


焼いてもらっている間、絵本や紙芝居、ふれあい遊びなどで楽しみました。

保育士さんなどがいらして、すごく楽しい音符


でも。

みんなで立って、ケロポンズのエビカニビクスしたりでノリノリなのに、

bennyとnickyは床に寝そべってばかり泣く


「ほら立って~」

とふたりのうでをひっぱったら・・・



nickyの

腕が抜けた・・・・
困った



ごめん、nicky!!

ひとしきり心配してからnickyを抱きしめて冷静に思う。。。。


「どうするよ・・・困った


病院へ行行こう。

もうすぐ12時。・・・いかん、どこの病院なら間に合う??

ひとまず家まで戻らなきゃ・・・nicky抱っこしていく?

bennyは荷物は?

クッキー、どうする???

午後の仕事、キャンセルかな?

リハーサルメンバーに連絡しなくちゃな。。。

あ、保育園も遅れるし、、、、っていうか、このままだとおやすみ???



ぐるぐる頭の中をめぐらせているとスタッフの方が気が付いてくださって、


「どなたか看護婦さんとか、いらっしゃいませんか?」


ドラマみたいなことになりました。

でも、そんなにうまいこと看護士さんなんて。。。とおもったら。



「はい」



看護婦さん、おったがな!!

すごい!!


「入れたことがないので、どうかわからないんですけど、、、」

なんていいながら、看護士さんに抱っこしてもらったら、

なんかの拍子で入ったらしい。


治りました~~~まる

ミラクルキラキラ


それからは英語の絵本を聞いたりしながら様子を見て、、、、一安心。



クッキーも焼きあがりました。

img20080911_2.jpg

nicky作

img20080911_3.jpg

benny作


img20080911_4.jpg

おいしくいただきました笑い



びっくりどっきりのサークルデビュー。

また行こう。


今度は腕が抜けないようにしなくちゃ汗






にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり