benny@4歳5ヶ月
nicky@2歳6ヶ月
今朝のこと朝日

今日は子連れエステと子連れアロマ講座だからみんなが来るというのに、

なかなか着替えないnicky落ち込み



業を煮やして10count怒り

苺家では10数えるまでにやらないと怒られます音量


カエル「1、2、3、4……10!」

はい、だめ!

nickyをつれて洗面所へ閉じ込めました怒


泣きわめくnicky汗

でもちゃんとドア開けずに反省している様子。



2分ほどたち…

さてさて出してあげよう!


ガチャガチャ…

あれ汗


あかない~汗

インロック~Σ( ̄□ ̄∥)ガーン!!



くま「ママ~ごめんなさい~あけて~」

ますます泣き叫ぶnicky。


ありゃりゃ…困った


コインを使ってそとからあけようとしたのだけど、鍵が壊れているらしく、あかない泣く

ダメ元で家の外に回ってみた走る

お風呂の窓が開いてるキラキラ


いすを持っていき、壁によじ登って入ろうとしたけど入れず…ダメ


で、

そのまま窓に体をつっこんで大声だしてみた音量

カエル「nicky!おいで!

  お風呂のドア開けて!


  …そうそう

  …のぼっておいで!ママと手をつなごう!」



しゃくりあげながら泣いていたnicky。

bennymamaの顔を見ると、ぐっと泣くのをこらえて、

口をへの字にむすんで危なげに浴槽のへりに上ってきたOK

浴槽が空なのが不幸中の幸いダッシュ


せまい窓の隙間から、nickyを何とか持ち上げて救出笑顔


あ~よかったダッシュ



抱っこしてしばし過ごす。


しかし、当のnickyはまだ怒られている延長上にいて、

くま「ママ~ごめんなさい~」



カエル「誰がわるいの?」

くま「nickyちゃんです」

カエル「どうしたらいい?」

くま「お着替えする」



(笑)。


朝の忙しい時間に一騒動ダッシュ

子供のインロック、怖い怖い。



余談ですが、、、、

インロックはハウスメーカーさん呼んで直してもらいました。

電話するとすぐに来てくれて、部品交換。

ついでに簡単にメンテナンスもしてくれて、、、

しかも無料。

ここのハウスメーカー、対応かなりいいOK


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。