(31日)
benny@4歳9ヶ月
nicky@2歳10ヶ月


昨夜から Reiちゃんとグランマがきています音符

天気予報ではここしばらく雨らしい雨落ち込み

今朝は天気は悪いけど雨は降っていないので、みんなで奈良の薬師寺に行くことにしました自動車



dscf1311.jpg

薬師寺。

dscf1317.jpg

dscf1316.jpg



修学旅行以来。

修学旅行でたくさんのお寺を見たけど、薬師寺しか覚えていないくらい印象的な寺キラキラ

坊さんの話がが面白かった(笑)




今日は天気も悪いし、人もまばら。

でもツアーの人たちにまぎれて説法をきいてみた。



やっぱり面白いまる

面白いからすんなり入ってくる耳


太陽日光菩薩と流れ星月光菩薩。

朝も夜もずっと守ってくれる菩薩様。

菩薩様も日勤、夜勤とあるのね。

お疲れさまです拍手


しかもいつでも人々の元へ駆けつけられるように、前足一歩だして立っていらっしゃる。

かなり準備万端なのね。

ありがたや拍手



楽しい説法ですが、nickyやbennyは走り回って騒ぐので途中で退散すいません

でも十分満足ラブ


写経も久しくやってないので時間を作っていきたいなぁ。



程良き頃に雨が降り出したので、ランチへ自動車


img20090204.jpg

久しぶりにギャラリーに行ってみた。

img20090204_1.jpg

お客さんが出た後で貸切状態OK




ゆっくり美味しいランチを食べました。


okamura.bmp

こういうランチだとbennyは一人前食べるのよね。


洋食より和食派みたい。

dscf1333.jpg

デザートのぜんざい。



nickyはおにぎり四個食べましたおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

おいしかったんだねぇ。


家でもこんな風にできるといいんだけどね。。。

なかなか難しいダッシュ