庭の改造をしてから、水はけがめっちゃ悪くなった。

ブランコの下は雨が降ると池のよう。

砂の上に藻が生えたみたいになってる。。。


ずっと青々していたガザニアが半分枯れ始めた。

乾き気味の土地を好む植物らしいので、おそらく水はけが悪くなった性だろうな。



img20090328_2.jpg

わかりにくいけど、茶色いところがみんな枯れてる。

すごく青々してきれいな花を咲かせていたのに。。。


困っている。。。

ちょうどエクステリアの方が撮影に来られたので見ていただいた。

水はけ直せるみたいだけど。。。

無料で直してもらえるのかなぁ?

元々ガザニアを生かして設計してもらったし、ブランコの場所もいずれは花壇にすると伝えてある。

意外と小心者なので、不安でいっぱい。




ぼちぼち苺のプランターをたくさん置こうと思っているんだけど、その前に、ガザニアが気になる。。。。。




花といえば先週から「桜が咲いてる!」と聞くようになった。

一番好きな花が桜のbennymamaです。



近くの中学校でも咲いているみたい。探しに行きたいと思いつつ。。。

実は気になる木がありまして、今そっちに夢中。

ミモザ。


ご近所にいっぱいあるの。

年中、やわらかい緑で、今、黄色い花がいっぱい。


ほしい、、、。


手入れ楽なのかな?

植えるスペースないけど、、、


img20090328_1.jpg


たまたま昨日、ミモザのブーケをいただいて、ますます惹かれる。


気になる木。