(3月28日)
benny@4歳11ヶ月
nicky@3歳0ヶ月

今年も「ぐ~チョコランタンがやってきた」に行ってきました。

毎日保育園に行くようになって、おかあさんといっしょを見ることがほとんどなくなってしまったので、bennyもnickyもキャラクターの名前を言えずですが。

img20090329.jpg


ポスターの前にて


一階席の前の方の席。

お友達家族もきてわくわくしながら待っていました。


始まると、チョコランタンのみんながでてきて、超かわいい。

そして、坂田おさむおにいさん。

坂田おさむお兄さんはいったい何歳なんだろう。。。

若々しい声で若々しい動きで、いろんな意味で引き込まれます。


しばらくすると、nickyがおしっこ・・・・

もどってくるとまたnicky、おしっこ。。。


「怖いの?」と聞くと「うん。。。」と。

仕方なくロビーにでてすごしました。

img20090329_1.jpg


でも、視線の先は会場を映している画面。

中では見れないけど、外では見れるのね、、、、

結局終わりまでほとんどロビーで過ごしました。


img20090329_2.jpg


終わったあと近くの公園へ。

ブランコのほうがぐ~チョコランタンよりも笑顔です。


夕食もお友達とみんなで食べて帰りました。


来年は。。。

来年はnickyも全部ちゃんとみれるのかな?