(28日)
benny@5歳0ヶ月


仕事を終えて保育園に行くと、先生たちがあわてて駆け寄ってきました。

「bennyちゃんが!!今から病院にいきます!泣く


bennyの荷物を持っている先生の横に、頭にガーゼをつけたbennyがいた悲しい


なんでも、お友達と手をつないで階段で転んだらしい。

側頭部強打。

耳の上の辺りで内出血を起こしているとのこと汗



まぁ、階段と言ってもちょっとした段差の階段。

もう泣いてないし、意識もあるし、bennymamaの顔を見て笑顔でよってきたらから大丈夫でしょう。



打った場所が場所なので先生と一緒に病院へ病院自動車ダッシュ


夕方なのでなんか遠い病院病院

ついてわかったけど、心電図とかエコーとかCTとか設備の整った病院を選んでくれたみたい。


時間外の待合室はガラーンとしていて、bennyは自分の声が響くのを利用して、プリキュアを歌って踊るダンス譜面

大丈夫だな(笑)



診察。

特に大きな検査もなく、様子を見てくださいとのこと。

3日くらい様子を見て、吐いたり変化があれば病院へ行くように指示を受けた。


3日??!!えええ~~落ち込み

今夜から帰省の予定なのに、、、

帰省したいと伝えると、とりあえず丸一日たったら移動オッケーまる

よかった、帰省は一日ずれるだけですみそう。

ただ、なにかあったら脳外科に直ぐに行くようにと。

了解了解。



保育園にもどると、園長先生はじめ、先生方がたくさん心配して待っていてくださった流れ星

「すみませんすいません

といわれたけれど、bennyが勝手に遊んで転んで、先生たちは何も悪くないのに、なんか逆に申し訳なくなってしまった。

先生って大変だね。。。


子供に怪我はつきものだもの。

元気に遊んでいる証。


でも、今日はどうやらbennyはついていない日らしく、帰りにスーパーの駐車場で、またえらく派手に転んだ。

「もう、今日は嫌だ、、、、、」とつぶやいていた。

笑ってしまった。

今日は嫌だって(笑)

明日はきっといい日だよ!