あらかじめ。。。汚い話ですのでよろしくおねがしいます。


今朝は朝早い仕事でちょっとばたつき、あわてて車に乗ろうと玄関に出たところ、思いっきり滑って転びました。

雨のせいかと思ったけど、ちがう。

なんか泥みたいなゲロみたいなのに滑ったらしい。

めちゃめちゃ足をひねってしばし立ち上がれず。。。

大慌てで着替えなおし出発。

一日足引きずってました。


夕方仕事を終えて帰宅。

今朝の滑ったものはなんだったのか、ようやく確認。

確認と、いうか掃除。


どうやら動物のゲロ。

毛玉のようなグレーの塊と、ドッグフードらしきもの、そして雑草が混じってました。

消化できないものを食べて、気持ち悪かったんだろうね。

かわいそうに。

雑草を食べてそして吐いたんだろうな~。



で、ゲロを流していたら。。。


えっ。


犬のウンチが玄関前とガレージ前に。。。。

おいおい。。。


気持ち悪すぎてうんちまでしたんだろうな。

ゲロばかりに注目でウンチに気がつかなかったけど、上からも下からも出たような位置にウンチがありました。

そうとうワンちゃんしんどかったんだねぇ。。。

で、おそらく、飼い主、引っ張ったんだろうと思う。

そこから少しはなれたところにもウンチ。

ウンチしながら引きずられたか。。。


・・・切ない思いとあたりどころのない怒りでいっぱい。

犬のゲロでずべって捻挫して、しかもウンチまで片付けさせられて。

この痛みはどこにあたったらいいねん。


犬の散歩にはエチケット袋もってこいよ!!

どんな神経の飼い主だろう。

犬飼う資格ないよ、そんな飼い主。

この辺犬飼ってるおうちいっぱいあって、とってもマナーいいけど、まれにいるんだね、こんな人。

さいてー。



・・・なんていいながら、誰かの嫌がらせだったらどうしよう。。。なんて思ってもみたりする。。。