『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky10歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

2011年09月

大人喘息デビュー

調子が今一つで、熱もあるので、かかりつけの病院にいきました。

「喘息だね」と言われました。

今まで喘息なんてなったことなかったけど、ぜんそくになりました。
大人喘息です。

まいったね。
しんどいです。

吸入器、bennyとnickyとシェアします。

bennymamaにはステロイドの吸入器も渡されました。
これって、グーニーズのマイキーじゃん・・・て、懐かしい事思ったり。。。
本格的に喘息だな(苦笑)

最近ぽんとよく熱を出します。
その話をすると、「いつも限界で頑張ってるんだろうね。」って、先生。

ここでもキャリーオーバー気味を言われてしまった。


忙しいのは幸せだけど、着実に歳を取って、無理がたたっている。
いかんなぁ。

体が資本と本当に思うわ。

がんばれ!アラフォー!

運動会の代償

(9月27日)
benny@7歳5か月

運動会を頑張ったbenny。
その夜から咳が止まらなくなりました。

喘息が出ました。
ま。
頑張った証。

しかし、咳をしすぎたせいで、扁桃腺が腫れて高熱。

入学して初めて小学校をお休みしました。


季節の変わり目だもんね。
仕方ない。

去年を思えば強くなった。

去年はひどかったもん。
4月とか9月とか半月休んでいたからね。

運動会が無事に済んでよかったよ。

小学校の運動会

(9月24日)
benny@7歳5か月
nicky@5歳6か月

今日はbennyの学校の運動会。
晴れたねぇ~。

せっかくの運動会だけど、ダ~リンは海外出張中。
去年もそうだった。
bennyの運動会2年連続見れません。

朝からダ~リン父母に来ていただいて、nickyと一緒に歩いて学校へ。
とにかく初めてなので、よくわからなかったんだけど、運動会ってすごいね。
バーベキュー会場なみに、みんなテントや机やいすを持っていくんだね~。
びっくりした。
RIMG6542

普通のレジャーシートに腰を下ろして、応援。

かけっこ・・・「3位くらいかなぁ?」と言っていたけど、本当に3位
ダンス・・・・・Yの曲に合わせて元気よくできてました♪
借り物競争・・・大人の服、ぶかぶか(笑)

nickyも来年1年生なので、かけっこに出場。
「いやだ、足遅いから!!」と言っていたけど、参加賞もらえるといったら出た(笑)
参加することが大事。
足、速くないとダメ?
遅くたっていいじゃん。
bennymamaはnickyが出てくれたことが嬉しかったよ。

最終的にbennyたちの青組が優勝!
よかったね。
初めての運動会♪

苺家に帰ってきたbenny、ぐずっていた。
「優勝したのに、なにももらえない~!!」

。。。もらえませんよ。。。。




運動会のお弁当♪かわいいお弁当♪キャラ弁じゃないよ

(9月24日)
benny@7歳5か月

今日は運動会。

bennyたちはお弁当を教室で食べるので、bennyだけのためにお弁当を作りました。
(bennymamaたちは、一旦苺家に戻って食べました)

bennyは相変わらずキャラ弁が食べられないので、、、リクエストのコロコロ弁当♪
簡単すぎる。
BlogPaint


でも食べやすくって、かわいい♪って好評らしい。


お花教室・・・すっかり忘れてた^^;

(9月23日)

昨日はbennyのお花教室。。。なのに、すっかり忘れてた!!
先生から今日連絡があって気が付いた。。。
申し訳ない。。。

先生に花材をいただいて、はさみと一緒にbennyに「はい。」と渡したら、bennyはうれしそうに広げて、サクサクと作業を始めた。

「~♪」

楽しそう。
お花好きなんだねぇ。

で。
出来上がったのがこれ。
BlogPaint


見本がなくても自分で作品を仕上げられるようになった。
メインの花を選んで最後のほうでグリーンでカバー。
少し涼しくなっているから、長持ちしてくれるといいな。

ガソリンスタンドにて

nicky@5歳6か月

セルフのガソリンスタンドにて。

車にガソリンを入れるbennymamaの手に自分の手を添えて、一緒に給油気分のnicky。

「サリーちゃん、おいしいですか?お腹いっぱいになったら言ってね~♪」と声をかけるnicky。

サリーちゃんというねはbennyがつけた愛称。

サリーちゃんも家族です。

チームバチスタ3

nicky@5歳6か月

あまりドラマとか見ないのですが、チームバチスタは再放送をちょろちょろ見て気に入っていたので、今回のアリアドネも楽しみにしていたのですが、、、
早寝のbennymamaにはどうしても10時からというのがきつい。
眠くて仕方ない。

9時ころ子供が寝てから見ようとテレビを付けたまま寝て、、、起きたら2時。みたいなことが毎回。

結局見れたのは4話目だけだった。。。

ところが!
このチームバチスタを全部見ちゃった人がいました。

nicky。

そして今、最高にはまっている。
携帯でダウロードした着メロはしょっちゅうかけてニヤニヤし、何かにつけ「AIセンター」とか「ぐっち」と言っている。

第9話を最終回と勘違いしていたbennymamaには「犯人は斑鳩さん」といいつづけ、ニヤニヤ。

nickyの初めてはまったドラマ。

チームバチスタ・チームバチスタ2の存在を知ったnickyはTSUTAYAにいくと一生懸命探している。
見たいらしい。

今は人気で借りられているから無いけど。。。
ま。
いつまで続くかな?

夕食お呼ばれ

(9月21日)
benny@7歳5か月
nicky@5歳6か月

はしともさんちに夕ご飯をお呼ばれしました♪
というか、ちょっと頼まれごとをしたついでに夕飯を食べに行こうかという話になり、、、でも夕方だったので、お互い夕飯のメニューが決まっていたり、作りかけていて、、、。

じゃ、持ち寄って食べましょうか。という感じでお呼ばれしました。

bennymamaはハンバーグを焼いて持っていきました。
上にのっているのはお芋です。
IMGP8543

前の保育園で一緒だったIちゃんに久しぶりに会えてテンションあがるbennyとnicky。
よかったねぇ。

はしともさん、いっぱい作ってくださって、超うれしい♪
IMGP8554

おいしい~♪

食事が終わるとおもちゃで遊ぶ子供たち。
BlogPaint

bennymamaもお茶をいただいておしゃべり。
ごぼう茶。
おいしかった♪

帰るよ。というと、ヤダーって。
bennymamaももっといたいけどさ。
ホントあっという間。
でも、こういう時間大事にしたいな。

また会おうね♪








台風の日来客ディ

(9月21日)
今日は台風がすごくて、初めてbennyもnickyも二人そろってお休み。
でもbennymamaは午前中は自宅で仕事。
なので苺家は台風なのに朝から人がいっぱい来ていてにぎやかでした。

午後、bennyの英語教室も台風のためお休み。
ということは、英語教室の先生も予定外に時間あるよね。
ということで、おうちにお呼びしました。

昨日の写真講座に先生も行かれているので、その復習会です。
相変わらず数字に弱いbennymama。。。ということがよくわかりました(笑)

そこへ、台風が去って、bennyとnickyが友達をつれてどどどーっと遊びに来ました。
小学生と園児6人。
大騒ぎです。
外は晴れてきましたが、うちの中に台風がやって来たようでした(笑)

今日はとてもにぎやかな苺家でした。
夜はお出かけ。

これはまたあらためて♪




記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ