『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky10歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

2012年07月

尿管結石破砕

今日はダ~リンの手術です。
ダ~リンに2時くらいと言われていたのですが、どうやら時間が早まったらしく、bennymamaが到着したときには部屋には鍵がかかっており、仕方ないので、談話室で時間をつぶしました。

1時間以上たっても戻る気配がないので、病室を開けてもらい中で待機。

しばらくして、車いすに乗ったダ~リンが戻ってきました。

見たことないくらいの顔色。
びっくりしてしまった。
調子悪そう。

点滴をして血圧を測りつづけて、30分おきに看護士さんが様子を見に来てくださいました。

こんこんと眠るダ~リン。
初めての手術で疲れたね。

置手紙をして夕方帰りました。

明日退院?
できるかな?

ダ~リン入院

bennymamaの仕事はかわりがいないので、急にお休みができません。
今日はダ~リンの入院の日ですが、病院まで送ることができず、、、、途中までしか送れませんでした。
ま、昨日プールで泳いだくらいなので、一人でできるもん♪です。

bennymamaとbennyとnickyで夕方急いでお見舞いに行きました。

元気元気~。

っていうか、個室です。
贅沢じゃん。
e1c7a36d.jpg


夕飯の時間になり、病院食が運ばれてきて。
nickyが覗き込む。
ひじきが出ていて
「食べたいなぁ。。。」
ダ~リンにオッケーをもらってパク。
・・・・
nickyがあまりに食べるので帰りました。
ダ~リンの分がなくなるって。

いつからひじき好き?
もう、ぜんぜん読めません。

明日はダ~リンの手術です。
がんばれ。

そうめん♪

bff61b05.jpg
仕事先で食べたそうめんがおいしかった~♪

つゆ3種類はいい♪

同窓会

実は本日同窓会のお誘いが2つありました。
信州の中学校と大阪の学生時代の寮仲間。

bennymamaha大阪の寮の同窓会に参加の予定でしたが、明日入院のダ~リンのことも心配だったのでキャンセル。
(プール行けるくらい元気だったけど、急に熱が上がったら困るからね、、、)

信州の同窓会の日は毎回電話がかかってくる。
本日も参加できなかったけど、電話がかかってきた。。
次々久しぶりの声をきかせてもらう。

「誰だかわかる?」ってみんな言うけど、みんな年取ったから声も変わってるし、みんなおんなじ信州弁だし、わからないって。

「おおい、今から来いよ~。俺が自家用ジェットで迎えに行くわぁ」
・・・ご機嫌に酔っ払いですな。


ここ数回のうちに集まってるメンバーが変わってきた。
「ま、いろいろあるからね。」
何があるの――――。
何があったの―!

せっかくだからみんなに会いたいわ。
そして一番合いたいのは担任の松ちゃん。
まっちゃん。会いたいなぁ。

しかし、本当にみんな信州にいるんだねぇ。
関西在住なんてbennymamaだけらしい。

てなわけで、中学校の同窓会のチーム関西はない。
残念だ。

目隠し

先日M氏と電話していたら、家のエクステリアの修理をM氏のお父さんがしてくださるとのことで、、、
見に来てくれた。

M氏とM氏両親と、甥っ子姪っ子と。
甥っ子姪っ子の幸くんと笑ちゃんはbennyとnickyとも仲良しのお友達。

さささっと見積もって、ホームセンターに行って、材料を見て、、、

趣味で、、、といっているがほとんどプロ。

床だって張り替えちゃうらしいから。
素敵な目隠しができそう。

先日電話したおかげで、M氏にも会えたし、bennyもnickyも喜んでいた。

ちゃんと連絡したらいいことあるね、やっぱり。

市民プールへ。

benny@8歳3か月
nicky@6歳4か月

毎日暑い日が続いています。
「よし、プールに行こう!」
ダ~リンがbennyとnickyをプールに連れて行ってくれることになりました。

あのう、、、ダ~リン、明日から尿管結石破砕の入院ですよ。。
先週腎盂炎になりかけて入院しましたよ。。。

でもまぁ。。。。
明日はどうやっても入院で、翌日手術なわけです。
体調が悪くなればbennymamaが連れて行けばいい。

というわけで市民プールへ。
bennymamaは近くのマクドで待機です。
パソコンカタカタ。。。仕事です。

2時間ほど泳ぎ、bennyもnickyも大満足。
ありがとうダ~リン。

体調、、、大丈夫か?



花火大会

地域のお祭りが終わったらいったん苺家へ戻り、、、
大慌てで車に乗り込んだbennyとnickyとbennymama。

地域のお祭りと、花火大会が重なっていたのです。
まだ間に合う!!
車を飛ばす。。。

が。

間に合わなかった。
5分遅れ。。。

おおおおおお、、、、、
ただただ大渋滞に巻き込まれてしまった。

腹ペコ状態で盆踊りを全部踊りきったbennyは空腹限界。
コンビニでおにぎりを購入、、、の予定が、花火大会のせいで弁当もおにぎりも何にもない。。。。
とりあえずパンを買って車でしのいでいました。

花火~。
うううううん。
残念すぎる。
見たかったぁ・・・・・

地域の夏祭り

benny@8歳3か月
nicky@6歳4か月

今日は地域のお祭りです。
去年は自治会の班長だったので、主催側でしたが本日はゆっくりのんびり参加です。
bennyは浴衣を着て、、、、髪をアップにしようといったのだけど、納得いかず、2種類くらいのアップをしたのだけど、全部ほどいて、いつものぼさぼさのボブで出かけていきました。
町娘というよりも、村娘な感じ。

・・・まあいい。


nickyは会場についてそうそうかき氷。
bennymamaも便乗してかき氷。

bennyはお友達を見つけて一緒に行動していました。
みんなが水あめを練って食べていても我慢。
えらいえらい。
ちゃんと自分でアレルギーを判断している。
そのあとbennyはお友達とみんなで当てものに並び、かき氷へ。
さっき食べられなかったから何か食べたいbenny。
ところがbennyの前で氷がなくなり、かき氷終了。
bennyだけまた食べられず。。。
ついてない。

nickyはずっとbennymamaと一緒。
クリームパンを食べてお茶を飲んで当てものをして、時折お友達と混じって満喫中。

大道芸やダンスなどのショータイムもあって、にぎやかな祭り。
BlogPaint


久しぶりの知り合いとかにもたくさんあえて、立ち話。
これが不満のnicky。
「ママ~。もう!nickyに勝手におしゃべりして!!ちゃんとnickyに聞いてよね!おしゃべりしていいかどうか!」
。。。どれだけbennymamaのこと大好きなのですか(笑)


だいぶ暗くなって、最後の締めは盆踊り。
BlogPaint

お祭りで食べたものも食べられるものもなく、何も食べていないbennyはかなり不機嫌ですが、この盆踊りを楽しみにしてきたので、そうそうに円に入って踊っていました。
なかなか上手でした。

bennymamaはお友達とベンチでおしゃべり。
もちろん、nickyに承諾を得てから。

小さなお祭りだけどにぎやかなお祭り。
楽しかったな♪

nickyの怖い夢といい夢

nicky@6歳4か月

☆怖い夢☆
先日の出来事。
朝、nickyに起こされたbennymama。
「ママ~。怖い夢見た~。怖い、、、怖い、、、」
半べそ。

「nickyのこと凍らせてやる~。って追いかけられたの。怖かったー!」

暑がりのnicky。
寝返って転がって、扇風機直撃で寝ていたせいだね。
扇風機の風、侮れないのよ。
生きててよかったよ、、、怖い怖い。


☆いい夢☆
昨日と違って打って変わって、にやにや笑いながら起きてきた本日。
「どうしたの?」と聞くと。。。。
「いい夢見た♪」
「おっ!どんな夢~?」
ものすごくうれしそうな顔。
ちょっと勿体つけてから。。。

「えっとねぇ。朝がそうめんで、お昼がうどんで、夜がラーメンだった♪」

麺ばっかり食べた夢(笑)
相当の麺好き。





記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ