『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

2013年07月

スクラップブッキング

毎月通っているスクラップブッキングの教室の先生に来ていていただきました。
今月は出張スタイル。

ゆめちゃんとちーちゃんとbennyも一緒に親子で作成。
RIMG3180

同じパーツを使っても三者三様。
RIMG3184

夏の工作一つ終えた感じ。
BlogPaint

夕ご飯も近くの家庭料理屋さんのお弁当を買ってみんなで過ごしました。

学校のお友達も大事だけど、学校外のお友達も大事。

子供にも色んなコミュニティがあると心強いよね。

お祭り

benny@9歳3ヶ月
nicky@7歳4ヶ月

「夏祭りに来ているよ。」と連絡をほんわかさん受けて、bennyとnickyで行ってみることにしました。

家から近いところで、お祭りって結構やってるんだね~。

しかも地域のお祭りなので安くて手作り感もいっぱい。
RIMG3171

かき氷を食べて、ヨーヨーつりをして、おもちゃを買って。

いいおもちゃが見あたらず買ってもらいそびれたbennyはしばし不機嫌。

これもなんだか苺家では恒例です。


でも気持ちを整えてまたちーちゃんたちとにっこり遊べていました。

夏祭り、今年は行きそびれてばかりだったからよかったね。

出不精

benny@9歳3ヶ月
nicky@7歳4ヶ月

今日は午前中習い事のbennyとnicky。

帰ってきたら午後を回っているせいもあるのだけど、「どこか行く?」の質問にいつも「いかない
!」が即決のbennyとnicky。
出不精?
家が好きなのは良いことだけどね…

遊ぼーよ、どっか行こうよ。
出たがりのbennymamaには物足りません。

二階リビング作戦

関西の夏。
強烈に暑い。

なのに苺家のリビングのエアコンのききの悪さといったらありゃしない。

二階の子ども部屋、おもちゃとか学校の道具とか色々あって、さらに洗濯物干し部屋になっていますが、ここはエアコンも新しく快適最高です。。

一年中、花粉だったり黄砂でアレルギー反応を起こすbennyとbennymamaのせいで年中中干しなのですが、もうこうなったらこの洗濯物の存在は無視してこの部屋ですごそう。

というわけで、テーブルをいれて電子ピアノも二階に移して、落ち着く場所確保。

まさかのブラウン管テレビがメインテレビになりましたが、とくに支障はありません。

よしよし。


しかし…
この部屋収納イマイチなのよね~。

壁面収納ほしくなってきた…。




草引き

【パーマをあてる】と同じ感覚で、【草引き】という言葉を普通に違和感なく使えるようになってきた今日この頃。

人生のかなりの時間が関西になった証です。

今朝もいい天気。
ラジオ体操の終わったbennyとnickyと苺家の庭の草引きをしました。

細かいところまで丁寧に抜くbennyは1分おきくらいで「ママー!?」と別の場所で草を引くbennymamaを呼ぶ。
…とてもはかどらない。
それにまだ朝7時台。
あまり大声たさないで…

nickyは大きく目立つ物をランダムに抜いて、早々に休憩。
…小学校でもこんな調子なんだろうなぁ(不安)


なんだかんだありましたが、40分ほどで庭の草引き終了。
すっきり。

…すっきりだけど、すぐに生えてくるのよね~。
イヤになっちゃうよ。

【Tekumo】

benny@9歳3ヶ月
nicky@7歳4ヶ月

今日は久しぶりにTekumoの日でしたが、午前中学校に行かなくては行けないbennyとnicky。

お昼すぎにだいぶだいぶ遅刻参加。

夏休みとはいえ平日。
小学生にもなるとみんなそれぞれ習い事もあって、以前のようには全員でずっとゆっくりはできない。

でも久しぶりに会えたりいろんな話ができるのはうれしい。

子供たちも仲良く遊んで
並んでアイスを食べたり工作をしたり。

久しぶりで名前もわからなかったりするけど、子供たち同士ちゃんと自己紹介してたりして感心する。
そしてまとまってみんなで遊んだり。
ほら、みんな楽しそう♪
BlogPaint

次のTekumoは大人だけ。
9月に飲み会予定。
子供たちも一緒に会える日、決めておきたいね。

暑くも寒くもない時期にあまおうツリーに会いに行くのはどうかしら?

セルフボディジュエリー☆フリーハンド

フリーハンド、18分仕上げのボディジュエリー。
RIMG3125-1

【キャラ弁】スティッチ

benny@9歳3ヶ月

bennyのキャラ弁。
リクエストはスティッチ。

このくらい細かくなくっちゃー。
RIMG3120

オブラート様様ってなるわけです。

【キャラ弁】星のカービィ

nicky@7歳5ヶ月

昨日ダ~リン実家で描いたカービィ。

・・・またしてもカービィ。

この感じなら普通のキャラ弁でもハムとかで簡単に作れそうなんですけど、、、、
RIMG3118
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ