『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

2013年12月

スクラップブッキング☆クリスマス

アメトーークのスペシャルを見ながら、スクラップブッキング。
ちんたら二つ作った。
BlogPaint


BlogPaint


途中から眠くてごちゃごちゃだ。。。

気になるロゴ

nicky@7歳9ヶ月


自分のパジャマのロゴの意味が知りたいnicky。

necessary curiosity 

【必要な好奇心】

まさに 笑



よしもと新喜劇in祇園花月

benny@9歳8ヶ月
nicky@7歳9ヶ月


bennyとnickyはよしもと新喜劇が大好き。
毎回録画して何度も見て笑っている。

劇場に連れて行きたいなぁと思っていたのだけどなかなか機会がなく、、、

せっかくだし行ってみようかなぁ。。。って思ってチケットととろうとしたのが、実はクリスマスイブ。
24日の夜。
遅いよねー、bennymama。
思いつきばかり。

当たり前だけど、なんばグランド花月はとれてもあまりよい席ではなさそう。
チケットも定価より高値で取引されているし、、、

まよっていろいろ検索をかけてみたら、【祇園花月】がガラガラといううわさを発見。

じゃ、祇園花月に行こう!
しかも座長はbennyとnickyの大好きな川端さんだし。

ネットで予約したら。なんと。。。
3日前なのに、前から3列目がゲットできたわよー。
どれだけすいているんだ??

というわけで、祇園花月ですー。
RIMG4725

ドキドキ♪
BlogPaint

本日の演者さん。
RIMG4724

bennymamaはbaseよしもとに通っていたので、キングコングとかポンちゃんとか好き。
なので今日はラッキー。

チャンバラトリオ(チャントリ軍団)、久しぶり。
bennyやnickyが生まれる前に、なんばグランド花月でみたときもチャンバラトリオだった。
前田さんとか南方さんが元気だったころだけど。。。
さくらちゃんとゲラゲラ笑ってみたのを思い出す。

やっぱりライブは楽しいな。

新喜劇は、、、なんだかちょっとぐだぐだでした。
お客さん少ないから、テンションあがらないのかなぁ?
カーテンコールでも、「なんか稽古場みたいな雰囲気でした。」って。
あかんやん!
bennyとnickyにははじめての劇場なのにー。

ま。
当の本人たちは楽しかったとのことなので、よしとする。

終わった後、「おなかすいたー。」と、nicky。
劇場でお昼食べたのに、、、

ま、いっか。
王将へ。
ラーメンだけはよく食べるな、nicky。
BlogPaint


祇園花月。
ここ、いいね。
また行こう。

1月7日。
学校まだ休みなんだよねー。
茂造とじゃんけん大会できるらしいんだよねー。

どうしようかなー。





【みどり組】クリスマス旅行in奈良☆2日目 アメージングワールド

天気予報どおり、今ひとつの天気の本日。

bennymamaは朝風呂。
大浴場独り占め。

子供たちも起きたようなので、みんなで朝食へ。
バイキングです。
RIMG4696

苺家はいつもご飯なのでこういうときはパンがいい!と思っていたのですが、大根おろしに心を奪われて、結局和食を食べてデザート代わりにパン。
さらに、茶粥があったり、大和真菜があったり、ちょっと惹かれて結局いろいろ食べる。
大和真菜と茶粥
RIMG4701

朝からおなかいっぱいです。

こどもたち全員仲良くひとつのテーブル。
なんか盛り上がって食べています。
BlogPaint


食後は少しのんびり。
チェックアウトが11時って、いいねー。

・・・またDSしてるわ。。。
BlogPaint


こういう時思うのよね。。。
今の時代だからDSだけど、bennymamaがbennyたちのころはきっと漫画とかよんでおんなじこと言われていたはず。。。
個人で遊んでいるようだけど、これでもみんなで遊んだという感覚なのよね。
チェックアウトの時間ぎりぎりまでDS。


りんさんちはこの後、予定があって先に変える予定でしたが、bennymamaのわがままでお昼までつき合わせちゃいました。

アメージングワールドへ。
BlogPaint


外は雨。
奈良にこういう場所があってくれて助かる。
(鹿にあえなくて残念だっだけど。。。)

夕方、bennyのピアノとnickyのそろばん(検定の日だった)に間に合うように解散。

今日も満足な1日。
楽しい旅行でした。
また行きたいなぁ♪


【みどり組】クリスマス旅行in奈良☆1日目 ホテルにて

ボーリングを終えて、ショッピングセンターへ買出し。

【100円ショップで315円分、好きなものを買いましょう】

これ、なんか子供たちのテンションが上がっていました。

nickyはホワイトボードとホワイトボードマーカーを2本。

???

「みんなで仲良く過ごすための目当てを書くのー♪」と。

bennyは4つで105円のお菓子をいっぱい。

「みんなにあげるの。」とうまい棒を6本ふくめて。


【みんな】というのがキーワードなのはbennymama譲りか?


そんなこんなで買い物を終えてホテルの部屋をクリスマス仕様にしました。
BlogPaint

白浜旅行にも持っていったクリスマスツリー。
壁に貼るタイプね~。
これ便利。

盛り上がる。
BlogPaint

盛り上がる。
BlogPaint


100円ショップで買ったおもちゃで遊んだり、お菓子を食べたり、サンタさんにもらったDSで遊んだり。。。
それぞれ楽しそうです。

それからみんなでお風呂に入って、就寝。
ちょっと夜更かししちゃったけど。。。

ママたちもゆっくりおしゃべりー。
いいね。
特別な時間。



【みどり組】クリスマス旅行in奈良☆1日目 初ボーリング

benny@9歳8ヶ月
nicky@7歳9ヶ月


夏休み終わりにちーちゃんとゆめちゃんにとまりに来てもらう予定だったのに、体調を崩して延期なったままです。
お泊りが延び延びになったので、思い切って旅行スタイルに変更しました。

去年も25日もTekumoで、ほんわかさんちとりんさんちの3家族で京都に行っておりました。
クリスマス後はだいたいTekumo開催だったんだけど、最近はなかなかメンバー集まらないのよねー。
子供たちが大きくなってきたからなかなか難しいです。


というわけで、それぞれでお昼過ぎに現地集合。
まずはボーリング大会です。

大人チームとこどもチームに分けてみました。

benny、nickyは初ボーリングです。
wiiではやっていますが、実際とはかなりちがいます。

こどもチームにはガーターにならないように、溝をなくしてもらって、スタート。

benny
RIMG4643

nicky
RIMG4641

楽しんでいます。
BlogPaint

難しいけど楽しいね。
BlogPaint

bennymama、ボーリングはもう16.7年ぶりになります。

しょっぱなガーターだわよ。
1ゲーム目77って、・・・おい。
初めてやった時でも84だったのに、、、

2ゲーム目、またまた最初ガーター。
そのあとゼロ。
おいおい、おーい。
だけど、こつをつかんだのか、130までもっていけた。

久しぶりにやったらとっても面白いな。
また行こう。

ボーリングの後はもらったゲーム無料券でUFOキャッチャーをしたり、コインゲームをしたり♪

あかんあかん、bennymamaも子供たちに負けないくらいゲーセン大好き。

長居してはいけないーーー!!

買出ししてホテルへ移動だ!!





サンタクロースからのプレゼント

benny@9歳8ヶ月
nicky@7歳9ヶ月


朝起きると、bennyとnickyの枕元の靴下の中に、プレゼントが入っていませんでした。。。


どうやらサンタクロース、入れ忘れたようです。

「パパ、寝室じゃない?いつも寝てるほうにサンタさん来たんじゃない?」と、benny。

ナイスフォロー!!

今、大きな模様替えをしようと、寝室のクローゼットの中身をごちゃごちゃ出しているので、みんなでこども部屋で寝ているのです。

「じゃ、見てくるね。」

しばらくするとダ~リンが、「あった。向こうの部屋に。」といいながら戻ってきました。

経緯はどうあれ、クリスマスプレゼントが届いたようです。

3DSのソフト。
poke


nickyは、、、サンタさんからお手紙。
BlogPaint

1月11日発売の3DSのソフトを希望されたサンタさん。
去年の「ドラえもんがほしい」よりあせっていました。

ともあれ、よかったよかった、好きなものがもらえて。
大事に使いましょう。

2013クリスマスパーティその5 in苺家

benny@9歳8ヶ月
nicky@7歳9ヶ月

今日は小学校は終業式です。

クリスマスパーティ続きだったので、今日は苺家家族でゆっくりおうちでクリスマスパーティ。
BlogPaint

ダ~リンのリクエスト、ペンネアラビアータ。
bennyのリクエスト、おすし、卵焼き。
nickyのリクエスト、カレー。

全部に答えることしました。
kora


ダ~リンの帰りを待ってのファミリーパーティ。
8時半を回っていて、すでに眠いnicky。

でもせっかくなら家族で過ごすクリスマスイブのご飯が食べたいよねー。

メリークリスマス♪

クリスマス旅行in南紀白浜3日目☆モーニングスカイプ同窓会

今日はよいお天気です。
IMG_20131223_092914
海、めっちゃきれいですよ。

さわやかな朝食です。
IMGP2714


今朝はアメリカにいる元クラスメートのHanaちゃんとスカイプでお話する約束をしていました。
こちら朝8時。
カリフォルニアは午後3時くらいです。
BlogPaint

久しぶりのhanaちゃんにこどもたちテンション上がりすぎー!
みんなで寄ってたかって、画面に近寄りすぎていました・・・。

モーニングもにぎやかです♪

hanaちゃんとはまたスカイプしよう。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ