『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky10歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

2014年01月

トマトのコンポート

トマトが冷蔵庫にいっぱい。

トマト好きはbennymamaだけなのよねぇ、苺家。

消費しきれないかも・・・と思ったのでコンポートを作りました。
IMGP2974

ワインと砂糖とレモンにつけて。。。
3時間で我慢ならず、もう1つ食べちゃった。
IMGP2970

この調子だと、すぐに食べ終わりそうだわー。

キットカットラムレーズン味がうまーい♪

先日、うきょままに東京のお土産でいただいた。
5c83fafc.jpg

キットカットラムレーズン味。

ラムレーズン超好きなのよ。

うんまーい!!

来月東京行ったら絶対かって帰る!!

カップヌードルKINGサイズ

nicky@7歳10か月


nickyが初めてカップラーメンというものを食したのは5歳半。

あまり買うこともない上に、アレルギーの関係で避けてきていて食べられなかったのですが、初めて食べたカップラーメンはとてもおいしかったのでしょうね。

先日テレビで女芸人さんがおいしそうに食べているのを見て我慢ならなくなったnicky。

「食べたいよー。」と。

もちろんストックもないので、仕事帰りにちょっと買ってきました。

リクエストはカップヌードル、シーフード。
2de9bae6.jpg

いろんなサイズがあるのねー。
4b1e0ce4.jpg

なんかみんな見せたくなったので、全サイズ購入。

学校から帰ってくると、「わー。タワー。」といって、早速食べ始めました。

レギュラーサイズとビッグサイズの2つ。

おいおい、普段小食なのに、よく食べるな。


この話をダ~リンにしたら「bennymamaはnickyに甘いなぁ。」て。

いいじゃん。
たまにはおいしいものを思いっきり食べても。

甘い?


愛用パソコンをリカバリしてしまった。。。


あほでしょう。。。

やっちまいましたよ。

エラーをよく読まなかったんだね、bennymama。

一晩かけてリカバリして、仕事のデータも写真もみーんなやっちまったわよ。
真っ白白よ。

しかし、あれだね。
文書作成中に不意のトラブルで消えたりしちゃうほうが大騒ぎするね。
あまりに大事過ぎて、ちょっとぼーっとした。

ブログ更新したりして、気持ち切り替えようとしたり。


でも、やらなくちゃいけないことを思い出して、途方に暮れてばかりいられないと、パソコンにくわしいお友達にメールしてみた。





ら。





なんと!!助けてもらえた!!
大事な大事なデータ、復活!
感動。

パソコンは死にかけで、動いているのが不思議なくらいだそうな。
新しいの買わんと、、、




実は彼女とはFBでちょろっと様子をみるくらいで、2年ほど連絡とっていなかった。
こんなときにだけ頼ってしまって、ほんと失礼。

でも、いつも通りの明るい声で対応してくださって、ご主人もやさしくて。
ほんと感謝。

せっかく久しぶりに連絡を取ったので、ランチの約束をした。
3月だけど。。。
なんか超たのしみ。

こうなってくると、パソコンリカバリーすらが良かったことに感じてくるよ。

災い転じて福となす。

インフルエンザか?!

nicky@7歳10か月

昨日の夜からnickyが発熱。
39度。

これは、、、、、

インフルエンザーー!!!

大慌てでnickyを和室に隔離。
全員マスクとアルコール消毒。

本日はスケジュール変更して、nickyを連れて病院に行くことにしました。
熱は36度台になっていて、元気もあるのですが、きっとワクチンのおかげでしょう。

2年生になって1回もお休みしていないので、ちょっと残念そうなnickyです。

インフルエンザの検査、鼻の穴でするか、のどでするか選べたのですが、nickyは鼻を選んで、じっとがんばれました。
最近のnickyの頑張りは目を見張るものがあります。←親ばかです。

でも、結果。
インフルエンザではありませんでした。。。

確かに、咳もなければ、鼻も詰まっておらず、だるくもなく、くしゃみもしない、のどもいたくない。

何の熱よーーー!!

ま、一安心。

熱もなので「午後から学校行く?」と聞いたら、急に具合悪そうな顔して「今日はちょっと。。。」



いいよ、熱が出てたのは事実だし、病み上がりは病気もらいやすいから。

お隣のクラスはインフルエンザで学級閉鎖になっていました。

マスク必須ですーー。



ミントと煎茶のハーブティとチーズ饅頭

先週手作り体験したハーブティ。

煎茶ベースのお茶で、和洋折衷な感じのお茶。
りかちゃんが送ってくれた白あんチーズ饅頭と一緒にいただきました。
合うじゃん~♪
IMGP2910

久しぶりにほっこりティータイムができました。
おいしかったー♪

祝!愛犬チェックちゃんの18歳の誕生日

bennymamaの実家で飼っているチェックちゃん。
18歳になりました。

死の宣告を受けた時もありましたし、交通事故にも合いました。
でも、不死身です。

おむつして、目も白くなってきていますが、元気にお誕生日を迎えられてうれしいです。

Reiちゃんお手製のポテトのケーキ。
4f1783f7.jpg

おめでとう。
20歳を目指そうね。

nickyの欲しいもの

nicky@7歳10ヶ月

今、nickyのほしいもの。
「グランマに買ってもらうんだー♪」といっているが、自分でグランマにおねだりできず、bennymamaに「電話して。言っといて。」という。

「自分で言え。」というと、絵を描いてきた。
「これ、送っておいて。」と。

c85ee8e0.jpg


・・・・なんだかわかりますか?

呼び出しのベルです。

   ↓ これのこと。
antdesignstore_acc-11704


何に使うんだか知らないけど、ほしくて仕方ないらしい。
「絵なし」は、絵の描いていない、シンプルなものがいいということみたい。

なんだかね。
こういうのが好きなnickyです。

まつげエクステ

少し前に劣化したビューラーでまつげをばっさりカットしてしまったbennymama。

あきらめていたのですが、先週土曜日に美容室に行ったとき、まつげエクステのアイリストさんにちょいとアドバイスいただき、、、、
気持が決まったので恥ずかしながら本日行ってまいりました。

今週は仕事もろもろ忙しかったので、やることいっぱいなのですが、まつげがないのは緊急事態。


カウンセリングや希望を聞いてもらった後、アロマと音楽の癒しの小部屋のベッドに横になりました。
あたたかいベッドで、目を瞑り、、、いつの間にかウトウト。

フゴッ!といびきをかきかけて目が覚め、、、またフゴッとなり、、、いびきかきかけ。
・・・恥ずかしい。

そんなこんなで1時間。
やり過ぎない程度の初エクステ。
わーい。
伸びたー。

地毛が生えそろえるまで、ちょっと頼ってみます。



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ