『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

2015年06月18日

家族旅行☆関西空港にて

イヤーカフを作って苺家に戻ると、bennyとnickyも学校から帰ってきました。

これから家族旅行に出かけます。

空港まではバス。
乗り場にはMちゃんのママが送ってくれました。
こういうことを頼める友達ができてきたことがとってもうれしい♪

夜10時発。
少し時間があるので、空港少し買い物。
うろうろしていたら、お友達に会った。
久し振り♪
うれしかったー♪


ダ~リンとも合流。

夕ご飯。
機内食も出るので、少々控えめに。
BlogPaint

とか言いながらbennyは寿司。
nickyはハンバーグ。

・・・・nickyはハンバーグだけでは足りなくて、搭乗前のロビーでうどん。
が。。。
ジャバーッとこぼしまして、、、
鰹の香りむんむん。
ザ・ジャパニーズボーイです。

着替え、いっぱい持ってるのに、すべて預けてしまいました。
こんなところで汚すとは。

結局、機内食が出るころには眠気Maxのbennyとnicky。
楽しみにしていたのにねー。機内食。

そして、夜景もきれいなんだけどね。
RIMG0076


BlogPaint

bennyは頑張るけど、nickyは、、、仕方ないね。
RIMG0083

おやすみなさい。

セルフジェルネイル☆ゴールド

これは、、、いつやったかな?

1週間はたっている。
ゴールドのジェルネイル。
RIMG0091

すでに劣化中ですが、、、


イヤーカフ作り

朗読劇の後、ボヌールさんたちとイヤーカフのワークショップへ。

なかなかかわいいのができましたよ♪
P6250145


こんな風に耳の後ろにつけます。
RIMG0035

楽しい時間でした。

物づくり大好きー♪

【朗読劇】Light of moon

ボヌールさんに誘われて、朗読劇。

いつもは子供向けだけど、本日は大人向け。

いつものように、暗幕で暗くされた部屋に、あたたかい明りがほのかにともっていていました。

広島に、千羽鶴を送るとのことで、みんなで折り紙。
こういうの作るの好きで、おもてなしのおやつを「たべないの?」と聞かれるくらい夢中でおってしまった。

だけど、このおやつ、もっと早く食べるべきってくらいおいしかった。
アイス、折り紙している間に、溶けてますー。
RIMG0064


今日は【泣くな赤鬼】という話。

泣いた赤鬼じゃないですよ。

現代のお話です。

毎度のことですが、号泣です。
ホントに。。。
涙が止まらなくなります。

ああ、本当にいい時間。

月末にまたbennyとnickyと行ってきます。
また泣いてきます。

超楽しみ♪

順応性

benny@11歳2ヶ月


bennyが、能登弁でしゃべる。

学校でも、能登弁がでるらしい。

この時期の能登弁。

そう、まぎれもなく、NHKの連続ドラマ小説【まれ】の影響。

クラスメートにも「まれ見すぎ!!」と言われているらしい。

20年関西に住んでも関西弁がままならないbennymamaの子とは思えない、bennyの順応性。
mare_logo (2)


(まれロゴジェネレーター使ってみたよ。http://whoops.oops.jp/mare_logo/
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ