『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky10歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

2016年11月

インドの家庭料理の店

nickyのクラスメートのお母さんから誘われてランチです。

WNさん。
ふたりとも初めてランチに行きます。

nickyの仲良しのY君のお母さんも一緒。
4人です。

いつものインド料理の店みたいな店があると聞いていたので、そこにしました。


おいしかったです。
辛くて、パクチーいっぱいの料理。
PB303546

ここ、お変わり無料。
すごいなー。


いい肉の日!大阪カットのローストビーフ

チーム・カタテと呼ばれる、仕事の同志12年組の仲間がいます。

今日は忘年会?
ずううううううっと前から、スケジュールをあわせて待ち合わせ。
PB293493

いい肉の日だから、ローストビーフです。
PB293481

どーーーーん!!
PB293487

PB293486

大阪カットです。

サラダもスープもデザートも食べ放題。
PB293472

PB293491

さすがにねー。
でっかいわ。

肉、もういいってなりました。

次はランチカットにして、サラダとかもいっぱい食べたい。



クリスマスシーズンなので、いっぱいのイルミネーション。

クリスマスツリーを見て回りました。
PB293502
PB293497
PB293500
PB293499
PB293515

PB293537

PB293520


ちょっとだけお茶をして解散。

楽しかったな。
素敵なカタテの人たち。

bennyのもうひとつの劇団。旗揚げ解散公演

いよいよbennyの公演の日です。

本日2公演。
両方出ました。


みんなで見に行くのをどちらに言ったらいいか聞いたら、どっちも見てほしいとの事だったので、
1回目ダ~リン母・ダ~リン妹チーム。2回目ダ~リン・nickyと別れました。

bennymamaは両方です。

なかなか深い内容です。

写真とってよさそうだったのでとりました。


赤ちゃん役です。
BlogPaint


最後のダンスもよかったです。
BlogPaint




公演後打ち上げがあるとのことで。

「満足するまで参加しておいで」とbennymama。
「小学生なんだからほどほどで帰っておいで」のダ~リン。


ダ~リンとnickyとbennymamaで夕飯。
またもやココスで待機(笑)


迎えに行くとbennyが一人劇場の前にいました。

「終わったの?」
「ううん、パパが早くって言ったから。。。。」

顔を見ると泣いた顔。

「泣いた?」と聞くと涙がポロポロ。


「まだ打ち上げているならもっと参加してきていいよ。」

「・・・ううん、もう、いい。」


一生懸命泣き止もうとしていたから、「いいんだよー。いっぱい泣いたら?楽しかったから涙が出るんだねー。」というと、涙が止まらない様子で、一時間半も嗚咽をあげて泣いていました。

一緒に頑張った皆さんともう会えないことが、悲しくて仕方なかったようです。
すごくすごく楽しい時間を過したんだと思います。

よかったねー。
小学校六年生の秋、全力でがんばった証。


連絡先を持っていないbennyは、今、誰とも連絡がつきません。
でも、またいつか出会えるように芝居を続けていくそうです。

いつかまた逢える日まで。

おいしいタイ料理屋さんに出会った!

今日はbennyの劇団の日。

朝からです。

9時過ぎにはbennyを送り届けてbennymamaひとりになったので、美容室へ。

カラーリングです♪

初めての店でさっと済ませましたが、満足です。


美容室のあとはランチに。

せっかくだからおいしいものを食べようとネット検索。

おいしそうなタイ料理屋さんを発見。


駅から結構あるけど、ほぼ満席で。
これはいい感じ。

孤高のグルメ気分です(笑)

パッタイ♪
image


こんなおいしいパッタイ、初めてだ!!


うぉー!
今頃発見。
こんなおいしい店。


明日でbennyの劇団の公演も終わるから、もうここにはあまりこなくなるんだよなー。



この後、夜9時まで、bennymamaはカフェでパソコンをたたいて仕事。
はかどった。


bennyの夕飯はガッツリ食べたいって♪
食べ盛り。
EffectPlus_20161231_213857


明日は公演日。

楽しみだ。






NACSチョメチョメのライブビューイング

本日もTEAM NACS。

マラソン大会が終わった後、お仕事半休のポールと待ち合わせ。

スープカレーを食べに行きました。

奈良のアジャンタ。
札幌の有名店、アジャンタで修行をしてきた店長がやっているお店です。

薬膳スープ。
あったまるー。
20161231_213112


デザートに苺大福を買って、苺家でbennyとnickyの帰ってくるのを待って。。。

いざ出陣。

ナックスチョメチョメライブビューイング!!!

会場には三重県のゆりちゃんもいて、久しぶりの再会もあり♪


全国12箇所(16公演)、ライブビューイングは全国47都道府県であり、総動員数520000人。

image

すごいな。

少年隊の30周年、。。。。。。。って思っちゃいます。


nicky、bennyは嵐もSMAPも知らないけど、NACSはよく知っている。

一緒に楽しみました。


「脱糞!!」という、安田さんの超いいシーンで、豪快にポップコーンをぶちまけてしまったnicky。


さらに、


途中で「おしっこ。。。。」と言い出したnicky。


あなたもう、、、いつも、、、。

・・・・でもいい。

楽しかったから。。。。

bennyは大爆笑していたし、nickyはいつも音尾君に感銘を受けてるし。
(カレー王みたいなの書いてみようかなって言ってた(笑))



NACS漬けの11月だなー♪
幸せだなー。













マラソン大会とISD個性心理学的子育て

マラソン大会です。

bennyとnickyは喘息がひどいです。

nickyは22日にからしんどくて、23日は苺家でゆっくりし、24日は学校を休みました。
bennyもシャーーーッと胸がなっています。

ふたりとももともと運動神経があまりよくない上に、こんな大きなハンディで。。。
きっと普通の人がアルプスの丘を走るくらいしんどいと思います。

アドラー心理学とISD個性心理学を使いながら育児をしているbennymama。

この状態でbennyとnickyにかける言葉は違います。


bennyには「しんどかったら休んでいいんだよ。無理しちゃだめだよ。」とやさしく伝えます。

bennyは本当にしんどくても絶対に休むって言わないからです。
基本的に、和を乱すのが好きではないので、みんなががんばっているのに休むなんて絶対にいえません。
休んだことでまわりからいろいろ言われることもいやなのです。
がんばって走ります。
だから、休んでいいんだよっていいます。


nickyはすでに3日、喘息で倒れていますが、「走れる!!走れ!!」と強めに伝えます。
nickyは楽なほうへ楽なほうへと行こうとする傾向があります。
多少の喘息なら走ったほうが心の成長にいいはずなのです。
もう3日も安静にし力も蓄えました。
大丈夫なはず。
nickyの場合、「マラソン大会は体力づくりがテーマではない。
あきらめない心を作ることがテーマだ!!」と、熱血のbennymamaが登場します。
「だめだと思ってから4倍がんばれる!!」
「吸入器をもっていけ!」
「倒れてもいい!!金曜日だ!土日休め!!」


ぜんぜん違うことをbennyとnickyに、それぞれの目の前で言いますが、それに疑問も文句もないbennyとnicky。

ちゃんと響く言葉は、受け止めてくれるんだなぁと感じます。


と、いうわけで、本日マラソン大会。

がんばれ二人とも!!




まず、bennyがやってきました。
もう最後尾くらいの集団。

最後にこの坂、きついよねー。

「がんばれーー!」って、もうがんばってるわ。

bennyに向かって自然に出た言葉は「ゆっくりでいいよー。」だった。



最後に5年がはしりました。。

nickyは全校生徒の一番最後になりました。

喘息がやっぱりひどかったみたいで、だいぶ苦しそうに、先生が伴走してくださっていました。

EffectPlus_20161231_212748


bennyもnickyもがんばっている姿、とてもうれしかった!!


お疲れ様。

今日もひとつ、bennyの小学校イベントが終わりです。

















【キャラ弁】東方系 スカーレット姉妹 オブラート

benny、本日小学校の遠足。

、、、あ、遠足って言わないんだよね。
社会見学か?

京都太秦映画村だそうな。

・・・社会見学か?という疑問いっぱいですが、まぁ、bennymamaの仕事は、お弁当係です。


キャラ弁です。
PB243394


とうほうけいの、すかーれっとしまいだそうな。

PB243402

ぜんぜんわかならいキャラクターを描いています。


こびとづかんのように知っているキャラクターを描いていたときと、ちょっと感覚が違いますが、でもbennyが喜んでくれたらいい。


これでお弁当を持っていく小学校のイベントは終わったのかな?



中学になったら、毎日弁当だがねー。





少年隊30周年記念のお祝い

昨年、仕事で知り合い、そして、コアな少年隊ファンとわかったヨミちゃん。

これは絶対、さくらちゃんと話が合うと思って、このたび、関西にて小さく小さく盛大に少年隊の30周年のお祝いです。

まずはランチ。

。。。少年隊の縁のお店がわからないのよね。
今のジャニーズならちょっとは情報あるのかもしれないけど、あのころのアイドルの情報なんてなかなかない。

ニッキが自由軒(カレー)が好きって、ヨミちゃんから教えてもらったけどね。


bennymamaもヨミちゃんもお勧めのベトナム料理屋さんで待ち合わせ。

1483185586299


1483185593827


1483185601847


絶対間違いない♪
美味しいランチ。

話も弾み、カラオケボックスへ。

お宝を持参して、みんなで見て。

bennymamaは高校のころ、錦織一清のスーパーギャングに、よく葉書を出して、何回かよまれている。

で、もらったサイン入りTシャツ持参。

中村繁之や、のーちんのサインも入ってる♪


少年隊をいっぱい歌い、あーだこーだ言います。
1483185610444

DVDプレーヤーを持ち込んでDVDをみながら、またあーだこーだ言います。
1483185632686


昔から、さくらちゃんの分析力と洞察力が大好きで♪
そしてそれにすごく共感したり、同じことを思っていたと、ヨミちゃんがノッていて。

最強のニッキファンだな。

ただ眺めるかっちゃんファンのbennymama 。

立ち位置、タレントと一緒(笑)


すごく楽しくてテンションがあがる。
もっと一緒にいたい3人だ。


昭和感バリバリの名前のグループLINE発動♪


また集まろう。

さくらちゃん、遠くまでありがとう。




予断ですが。。。

小学校5年生のころからかっちゃんが好きだったのに、なんで興味なくなったんだろうって疑問。
このたびきちんと解決。

八重歯がなくなったからと、bennymamaが結婚したからがかさなったんだけど。

八重歯のなくなった時期と理由がをきちんと(?)ネットで調べた。


ウエストサイドストーリーのベルナルド役になったとき、八重歯は似合わないと思って、とってしまったそう。

。。。。なにやってんだよ。
最大の魅力まで一緒になくしてる。


八重歯があるころの、もりもりヘアーの、目の中にいっぱい星のあるかっちゃんは今も好き。

八重歯がないとぜんぜんときめかないわー。






少年隊30周年前夜祭

さくらちゃんが来てくれた理由。

少年隊の30周年をみんなで祝うため。

さくらちゃんはbennymamaの高校の演劇部の後輩ですが、少年隊のファンという共通点が、ぐっと仲良くさせてくれました。

それ以来の仲です。


夜、bennyと一緒にお好み焼きを食べに行ったのですが。
ファンならわかる「お好み焼き」。

そして、少年隊のDVDを持ってきてくれていたので、DVD鑑賞。

20周年のときのDVD。
image


まさか事務所が30周年やらないなんて思わなかったな。






記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ