『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

2017年06月

【みどり組】定例モーニング

モスバーガーでの定例モーニング♪
P6080470


これ、ほんと当たり前になりまして。

今日は、なんとみにみなとさんも!
4人です。

Tekumoの10人中4人て、なかなかだと思います。


子供のことや仕事の事。
悩みごと。
色々。

いい関係です。
幸せ。

いつもギリギリまでいて、さーっと仕事に向かうbennymama(笑)

いつもありがとう。

勉強会飲み会

同じ資格を取った人たちとモチベーションを落とさないための飲み会です。

顔を見るだけでも、ちゃんと意識できるので。

今日は鶏屋さん。
collage1


今日もゲラゲラ笑って、たのしく過ごしました。

前回の名言は「戦力外通告」でしたが、今回は「呼ばれていない」でした。

奈良に玉置神社という神社があるのですが、呼ばれている人しかたどり着けないとのことで。。。

一緒に行こうといった人たちが、次々といけなくなっているのです。

すでに「呼ばれていない」です。


行けるかどうかわかりませんが。。。
行ってきます。


あっという間に時間が経ちました
後ろ髪引かれる思いで、10時に解散。
また会いたい気持ちが大事です♪

またもや大人数。

雨です。
どうやら今日から梅雨入りだそうで、、、


朝。
nickyが、「今日、友達連れてくる」と。

昼過ぎ、仕事から帰るとちょうどnickyも帰ってきて、いいタイミング。

「こんにちはーー!!」と元気に6人ほど入ってきて。
小6男子、にぎやか且つ圧迫感ありありです。

と、思っているうちに次々やってきて。

あっという間に12人。(隣の部屋にもいるのよ)

BlogPaint


雨の日なんです。
びしょびしょの子もいたりして。
でも、今日は締め切った部屋。

すごい圧迫感です。
途中でダスキンさんが換気扇のフィルター交換に来てくださったのですが、驚いていました。

でも、みんないい子で。
来てくれるのホントにうれしいです。


ただ、お菓子が恐ろしくあっという間になくなります(笑)
食べ盛りねー。

今度来てくれる時はもっと早く教えてもらって、パンを仕込んでおこうと思います♪

インドの家庭料理 タ―リー

今日も天才のカレーを食べました。
おいしすぎてたまらんです♪
P6060419

一休寺

nickyは本日土曜日の振替でお休み。

Reiちゃんもいるので、3人で平日に出かけられるという、ラッキーな日。

なのに、、、

nickyは「家にいる。」と。

ホントに家が好きな子です。


それなら、仕方ない。
nickyは苺家でお留守番。

Reiちゃんと、お寺に行きながら京都のコストコまで行こうと。

一週間たたずにまたコストコです(笑)



まず、Reiちゃんの気になっていたお寺。

一休寺
image

一休さんのお寺です。
image


一休さんがいたお寺だと思っていたので、「新右衛門さん、銀閣寺からここまで馬で来るの?
遠くない?」と思っていたのですが、どうやら一休さんが建てたお寺のようです。

ちゃんと説明読んでないので、微妙ですが(笑)

image


とても整備されていて、綺麗で見ごたえのあるお寺でした。

image


image


image


image

cafeハシゴ。本日4件目(笑)

ティータイムの場所に、ダ~リンとbennyがやってきました。

夜の打ち上げまでの間に2時間ほど時間があったようで合流。

でも、みんなで飲んでいたカフェがライスとオーダーだったのでお店を変えることにしました。

移動の合間に、みんなでコロッケを買い食いしたりしながらのんびり移動。

ダ~リン母とダ~リン妹とはここでさよなら。

遠くまで来ていいただいて感謝。


いよいよ本日4件目のカフェです(笑)

最初っからこの店にしたらよかった、、、
みんなで一緒に座れる広さでした。

学習ね。
来年はここでティータイムだ。

M氏は相変わらず、bennyとnickyのハートをわしずかみしている。
ゲラゲラ笑って過ごしてました。
P6040377


今日はいっぱいカフェに行ったなぁ(笑)
そんな日もいいね。

それから、公演日はbennyやダ~リンの公演に遠くからでもみんなが駆けつけてくれる。
ホントに幸せだなぁって思う。
感謝だね。

もうすこし、この感謝の気持ちを上手に伝えられるようになりたいなぁ。。。






劇団公演日

午後、bennyとダ~リンの舞台の公演です。

うきょママも、りーくんももっちも来てくれました。
M氏も忙しいのに、時間作って来てくれました。
ダ~リンの会社の方々も。
ありがとうございます。

bennyにとって、この劇場は3回目になります。

ダ~リンは2回目です。
ダ~リンは本格的な役者デビューから1年。

たった一年で、主役クラスです。


公演前に劇団の主宰にお会いしました。

「とっても演技が上手になってきていますよ。」とほめてくださって。
うれしくてきていると。

「やっぱり女優の血が流れていますね。」と。

ん?

ん?


ダ~リンの話じゃないのか(笑)


bennyの事だったようです(笑)

中学の初めての中間テストの前だったので、bennyの出番は3分くらい。
てっきりダ~リンの事だと思いました。


もちろんダ~リンも評価してくださっていました。
一緒にみてくれたみんなも去年よりずっと良くなっていると。
努力家なダ~リンです。


bennyの出番は短かったけれど、主宰がおっしゃられていたように、とてもいい女優になっていました。
静かに、怒りや葛藤を、動きにもセリフにも目線にも込められていました。
すごくすごくかっこよかったです。

まぁ、あえて言えば、どうやら唇が渇くらしく。。。
真剣なセリフの合間でペロペロ上唇をなめていたのが気になりましたが(笑)

BlogPaint



長い長い練習期間、よく頑張りました。
ダ~リンも。
素敵な趣味が見つかってよかったなぁって思っています。

2人とも、次は9月の観月の舞台。
これもまた楽しみ。

お疲れ様。







観劇の後のティータイム すごいの偶然

お芝居の後、ダ~リン母、ダ~リン妹、Reiちゃん、M氏、nickyとお茶。

冷やしあめラテ。
はじめて飲んだけど、これ好き♪
P6040376


みんなで一緒に座りたかったのに、別々の席で残念。


後からわかったのだけど、、、、ここ、今朝いったモーニングの店の姉妹店だった。
両方とも何度も行っているのに、初めて姉妹店と知る。

店の雰囲気も、メニューも違うとわからないものだわー。
でもびっくり。

おばんざいヘルシーランチ

ダ~リン母とダ~リン妹と劇場前で待ち合わせ。

ランチをどこにしようか迷ったけど。。。

劇場近くの野菜中心のヘルシーランチのお店にした。
明治の米蔵を改築した可愛いお店。
平日は予約しないと入れないけど、今日はオープンしてすぐだったからすっと入れた。
なんなら貸切のよう。
P6040361

おいしかったけど、、、nickyはこういうのが苦手。

でもゆっくり食べ終えました。

女子よりも時間かけて(笑)

御馳走しようと思ったのに、またダ~リン母にごちそうになってしまいました。
何やってるんだか。。。ホントに。。。

御馳走様でした。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ