benny@5歳10ヶ月
nicky@4歳0ヶ月

一日遅れですが、今日はnickyの誕生日会をしたくて、前の保育園のお友達を招待しました。

もちろんワーキングマザーばかりなので、みなさん仕事帰りに保育園や小学校にお迎えにって・・・とハードスケジュールです。

bennymamaも仕事をして、子供たちを習い事に連れて行き、ご飯の支度をして。。。
全部回る分けなく、中途半端でしたが、ま、ま、ま、、、ワーキングマザーは理解があるので(笑)
大目に見てくれました。

チーズフォンデュをメインに、チラシ寿司、煮物、サラダ、蒸し鶏。。。お友達もシューマイに苺にケーキやラスクを持ってきてくださって、、、。

RIMG1052
チーズフォンデュ

RIMG1053
シュウマイおいしい~。

RIMG1054

チラシ寿司ケーキ
豪華な食卓です。



「・・・ケーキ。ちょっとだけ食べたいねぇ。」

ここ数日、誕生日のケーキをほしがっていたnikcy。
お肌のことを思うと食べさせてあげられないので、牛乳寒天をケーキ型に作りました。

RIMG1062
いただいた苺を乗せて、、、
ケーキっぽく見えるかしら?


RIMG1059
歌を歌ってもらって、、、、

RIMG1057

本当は牛乳寒天も苺もだめだけど、ちょっとだけ。
誕生日だからね。

みんなにあえてうれしいnickyの誕生日。
bennymamaもbennyも大好きな人たちにかこまれて幸せ。


。。。ただ、家が散らかってる。
散らかりを「事故」と表現してくれる子供たち。
やさしい。

もう少しゆとりをもって招待できたらいいんだけどね。
すみません。

忙しい平日に集まってくださってありがとう。
きらきらきららの大兄弟、大集合でした。