「空き巣」

空巣って、文字から言うと留守宅狙いだよね。
巣があいてる所への進入って言う意味だね。

じゃ、正確には人もいたから違うのかもしれないけど。

さっき、大きいおばあちゃんちに空巣が入りました。
ま。
幸い、チャイムも鳴ってとられたものも無く、空巣未遂って感じですが。

警察が来て、鑑識がきて、刑事が来て。
指紋とられたさ~。

2時間ほどいて、今さっき帰っていきました。

なんか、ここ最近連続しているみたいでね。
29日の朝から5件も続いているそうで。
でも大きな被害はなさそう。
だって、店舗兼住宅って人がいる可能性高いでしょう?
そんなとこ狙っても未遂になる率高いって。
あまり賢くなさそうって、警察の方も言ってた。

それでも大きな事件も小さな事件も一個一個丁寧に処理しなくちゃで、警察も大変そう。

早くつかまりますように。