benny@6歳0ヶ月
nicky@4歳1ヶ月

今日は待ちに待ったbennyの遠足。
天気どうなるかと思ったけど、先生に聞いたら予定通り大きな公園へ行くとのこと。
「昼間で持ってくれたら、、、」って先生言われていましたが、bennymamaが保育園から家に帰る頃にはポツポツしていました。
行き先、変更になったのかしら?どこに行ったのかしら?
帰って来たら聞いてみよう。

バスで行くのですが、bennyの保育園は人数が多いので、bennyを含む4名だけがほかの保育園のバスに乗るとの事。
4人の名前を聞いたら、生まれの早い順に4名が選ばれた様子。

bennyの一番仲良しのお友達とは別のバスになってしまうので、bennyには「代表に選ばれたみたいよ~」と伝えた。
「どうしてbennyちゃん選ばれたんだろ~♪」と、ちょっとうれしそう。
保育園代表ということで、問題解決。

さてさて、遠足といえばお弁当。
bennyは相変わらずキャラ弁拒否で。。。
詳しくはこちら←クリック)

それでも、星型やハート型は食べられるようになってきたのでましです。

今日のお弁当はこれ。
IMGP3561

実はこのお弁当はbennyのリクエスト。
絵を描いてくれたので、それを参考に作りました。
RIMG1480

っていうかさ~。
雑じゃない??

「おかず」って(苦笑)

本人いわく、おかずは何でもいいから、ごはんのデザインを再現してほしいとのこと。

おかずに唯一書いた苺。
別のタッパーで持たせました。
bennyはちょっとなら食べても大丈夫なので。

bennyとnickyの保育園は学年別に日を変えて遠足です。
nickyは来週。

「なんでnickyはお弁当じゃないの~。」と朝からひっくり返っていました。
来週来週。。。

nickyのキャラ弁はスパイダーマンを予定中♪