(5月14日)

bennyが保育園からたまねぎもって帰ってきました。
たまねぎ抜きがあったそうで。
IMGP3571

おいしそうなたまねぎ。

小ぶりだけどメインのおかずにしてあげたくて、オニオンブロッサムにしました。
IMGP3573

放射線状にカットして衣をつけて揚げるだけ。

が。
よく考えたら新たまねぎで、水分いっぱい。
揚げ物には向かなかった。。。

ちょっとしなっとなりました。
が。
甘くて超おいしい♪
bennyもほとんど完食。
「ほどんど」の理由は、ダ~リンにも食べさせたいって、bennyが少し残したから。
やさしいなぁ。


新たまねぎなら、サラダでもよかったし、ドレッシングでもよかったし、何でもできたなぁって後から後からレシピが浮かんできました。

でも、もって帰った本人が喜んでいたので良しとしましょう♪