(8月11日)

benny@6歳3ヶ月
nicky@4歳5ヶ月

今日はbennymamaが仕事しまくりだったので、夕方一緒にお絵かき。
絵の具セットを購入したので絵の具で。
おうち絵の具は汚れるのではとドキドキしましたが、全然心配いらずでした。

RIMG2131

『地球』benny作
地球をかくとは思わなかったのでびっくり。綺麗な地球です。

RIMG2132

『船』nicky作
nickyのすきな青や紫を使って色んな色を混ぜてなんだかブツブツ言いながら描いていました。
ヤマトっぽい?ってREIちゃん。言われてみれば?
力強さが好きです。

RIMG2129

『なすがすき』bennymama作
絵手紙っていうのをやってみたかったので、絵手紙風なタッチを意識してみました。
途中、絵を趣味とするグランマにけちょんけちょんに言われて、途中でやめようかと思いましたが、bennyは「mamaの絵好きだよ」って言ってくれたので、一応最後まで書き上げました。
文字が、やる気なさを物語っています(苦笑)
確かに下手だけど、下手と思っても、「好き」といってくれるbennyに学ぶbennymamaです。