(12月6日)
bennymamaの妹Reiちゃんはカービングを習っている。

たま~に行って作品を作る感じの緩い趣味。

でも元々指先が器用なので綺麗な作品ができている。

時々写メしてくれるので、bennymamaもやりたいなぁといっていたら、今回道具を持ってきてくれました。

Reiちゃんに教えてもらいながら挑戦。

BlogPaint

ちょっと古くなったリンゴなので皮が堅くてね~。

初心者にはズッキーニとかキュウリのような柔らかいものがいいらしい。

なかなか思うようにいかないけど面白い~。

またReiちゃんに会うときつくろう。

しかし、カービングって食べ物にするのが多いよね。
せっかく作ってもずっととっておけない。
なんかここが悲しくてね~。


ちなみにこのりんご、出来上がって10分もしないうちにグランマの胃袋へ消えました。


でも作品が下手に残らないのもメリットよね。家に作品があふれない。

すっきり暮らしたい人向きの趣味だわ。

ちなみにReiちゃんはいつも整理整頓完璧なタイプ。


おまけ。
Reiちゃんの作品
bdd26c29.jpg


3fb430f0.jpg


301961a5.jpg