(12月9日)
benny@6歳7ヶ月
nicky@4歳8ヶ月

先週、インフルエンザのワクチンで熱がでたため、お楽しみの絵画教室はお休みでした。
でも先生が別の日にって言ってくださったので、本日行って参りました。

せっかくなので、今日一緒に食育指導にいったHちゃんも誘って。

なんかいつもと違う雰囲気~♪
BlogPaint


まずはティータイム。
BlogPaint

おからケーキにベビーキャロット。ドリンクは甘茶のハーブティ。
BlogPaint

おいしいです♪

本日はリース作りです。
BlogPaint

月桂樹を束ねてリースにして、そこに子供たちが書いたオーナメントをつける。
BlogPaint

真剣♪
BlogPaint

面白いのができそう!
楽しそうです。

その間、bennymamaはあちこちパチリ。
BlogPaint

無造作においてあるんだけど。。。
BlogPaint

おしゃれなのはなぜ?

ちょっとぶれてる(笑)
BlogPaint

でもぜんぜんいけてる気がする。

楽しんでいるのはbennymamaのほうだったりする。
BlogPaint


もちろん、ここでは素敵なBGMがかかっている♪
BlogPaint


そんなこんなしながらリース作成。
仕上げはリボンやどんぐりで♪
BlogPaint

出来上がり。
BlogPaint


クリスマスのうちは玄関にかけて、そのあとはキッチンへ。料理に一枚ずつ月桂樹をとってつかうと次の12月位にはオーナメントとリボンが残るらしい。
素敵だよね♪

リースは魔よけとkerryさんにおそわり、オスカーさんのブログで永遠の愛の意味もあると知りました。
年中飾ってもよさそう。

nickyのリースには大きな数字。面白い。
BlogPaint


終わったあとは手作りのカードでカルタ。
BlogPaint


そして最後はカブのスープ。
BlogPaint

満足満足♪
メリークリスマス♪