(12月19日)
benny@6歳8ヶ月
nicky@4歳9ヶ月

最近、電車の中では携帯をいじっているか、本を読んでいる。

今日は仕事でなんばまで電車。
bennyとnickyを預けたのでダ~リン実家から。
路線もちがうからいつもと違う景色。

でも、例のごとくbennymamaは携帯をいじってました。

なんばで降りるとき、女子高生っぽい女子たちが「宮川大輔、宮川大輔」って振り返っていた。

ホントに宮川大輔がいたかわからないけど、ちょっとはっとした。

全然周り見てないな、bennymama。

人間観察とか好きだったのに…。

自分の変化にびっくり。

気がついたら歩いてるときも目的地に急ぐだけで、見回していない。

「なんばに行けば、芸人を見かける」だったのにな。

そういえば全然見かけない。

ゆとりないねぇ~。

もっと上を向いて歩こう。
見落としてるもの、きっといっぱいだわ。


(と、いいつつ、今も電車の中なりけり(苦笑))