毎年、無病息災を願って、七草粥を作るのだけど
bennyとnickyはほとんど食べてくれない。

いくらとか乗せて、ごまかすんだけどねぇ。
なかなか難しい。

今年も七草購入してみた。

今年も食べないかもなぁ・・・と思いながら、本日の保育園の給食メニューを見た。
おかゆではなくお味噌汁に入れるらしい。
なるほどね。

胃腸を休める意味もあって粥らしいけど、粥にこだわらなくてもいいなら、ほかの料理にしよう♪

てなわけで、パスタ。
本気で胃腸に優しくしないレシピで(笑)

BlogPaint

作り方。
牡蠣を焼く焼いて取り出しておく。
ベーコンをいため、すずな・すずしろだけも追加。
残りの七草も入れていためる。
塩コショウして牡蠣を戻す。
生クリームをいれる。
少々バターを入れて、パスタ投入。
絡めて出来上がり。

こんな風になりました。

後味に少しえぐみが残る。
大人にはそれもおいしいエッセンス。
七草の香り。


ちなみに本日bennyは風邪です。
ちょっとだけパスタ食べました。

健康ですごしたいものです。