(3月30日)
benny@7歳11か月
nicky@6歳0か月

昨晩から寒気がし始めて、、、bennymama、夜中に熱が出ました。
38度。

今日は久しぶりにみどり組で一日遊ぶ予定だったのに、キャンセルしてしまいました。
切ない。
切ない。

この日を指折り楽しみにしていたのに、、、

食材もいっぱい買って、パーティの準備万端だったのに、、、、

でも38度。
仕方ないです。


今日は、遊ぶ予定だったので、bennyもnickyもお休み。
bennymamaのそばでばたばた遊んでいました。
こんなことなら、今日まで学童や保育園に行ってもらえばよかった。。。。

お昼ご飯、作るのがしんどかったので、提案。

「benny、料理作って。」

「うん♪」

nickyと二人でbennymamaの指示だけでカレーを作り始めました。

玉ねぎをむいて。。。
きって、、、、

nickyはここで脱走。

玉ねぎとお肉を炒めて、、、お水と隠し味の味噌とだしを入れて炊いて、カレールーを投入。

シンプルな和風のキーマカレーが苺家のカレーです。

bennyはじっとフライパンについて、まぜていました。


カレーができたら目玉焼き。
急にnickyが参戦。
これはnickyの得意料理だからね。


bennyとnickyでカレーを作ってくれました。
RIMG8105

目玉焼きののったキーマカレー♪

とてもおいしいカレーでした。
鼻が詰まって味が遠かったけど、とっても美味しかったです。

夕ご飯も、全く同じメニューですが二人で作ってくれました。

頼りになります。

ありがとうね。