benny@8歳3か月
nicky@6歳4か月

今日は地域のお祭りです。
去年は自治会の班長だったので、主催側でしたが本日はゆっくりのんびり参加です。
bennyは浴衣を着て、、、、髪をアップにしようといったのだけど、納得いかず、2種類くらいのアップをしたのだけど、全部ほどいて、いつものぼさぼさのボブで出かけていきました。
町娘というよりも、村娘な感じ。

・・・まあいい。


nickyは会場についてそうそうかき氷。
bennymamaも便乗してかき氷。

bennyはお友達を見つけて一緒に行動していました。
みんなが水あめを練って食べていても我慢。
えらいえらい。
ちゃんと自分でアレルギーを判断している。
そのあとbennyはお友達とみんなで当てものに並び、かき氷へ。
さっき食べられなかったから何か食べたいbenny。
ところがbennyの前で氷がなくなり、かき氷終了。
bennyだけまた食べられず。。。
ついてない。

nickyはずっとbennymamaと一緒。
クリームパンを食べてお茶を飲んで当てものをして、時折お友達と混じって満喫中。

大道芸やダンスなどのショータイムもあって、にぎやかな祭り。
BlogPaint


久しぶりの知り合いとかにもたくさんあえて、立ち話。
これが不満のnicky。
「ママ~。もう!nickyに勝手におしゃべりして!!ちゃんとnickyに聞いてよね!おしゃべりしていいかどうか!」
。。。どれだけbennymamaのこと大好きなのですか(笑)


だいぶ暗くなって、最後の締めは盆踊り。
BlogPaint

お祭りで食べたものも食べられるものもなく、何も食べていないbennyはかなり不機嫌ですが、この盆踊りを楽しみにしてきたので、そうそうに円に入って踊っていました。
なかなか上手でした。

bennymamaはお友達とベンチでおしゃべり。
もちろん、nickyに承諾を得てから。

小さなお祭りだけどにぎやかなお祭り。
楽しかったな♪