benny@8歳9か月
nicky@6歳10か月


苺家みんなとダ~リン妹でアイススケートに出かけました。
BlogPaint


bennyは去年、ダ~リン妹に教えてもらって手をつないだら滑れるようになっていました。
nickyは初めてです。

bennymamaは、、、20年ぶりくらい?
(20年ぶりってさらって出てくるのって怖いなぁ。20年て、、、)
信州育ちで冬の体育の授業がスケートだったのでスケートは大丈夫、、、と思っていたのですが、なんかうまく滑れない、、、
足がめっちゃ痛い、、、と思っていたら、靴く縛りすぎてうっ血してました(苦笑)
・・・だめじゃん。

靴を緩めて、気を取り直し、、、、

bennyはダ~リン妹とずっと一緒に滑って。
最後は一人で滑れるようになっていました。
c134cac3.jpg

ダ~リン妹の上手な教え方のおかげ。

e7e7db52.jpg

スケート初めてのnicky。
まだバタバタ歩いてる感じですが、バランスが取れるようになって、途中で手を放しても、転ばなくなりました。

お昼はダ~リン母のお弁当。
おにぎりいっぱい。おいしかった♪
(写真撮り忘れた。。)

おにぎり食べたのに、お茶を買いに行った売店で、ラーメン発見のnickyは、ラーメンも食べました。
ホントラーメン大好きだよね~。

お昼を食べた後もスケート。
ひとりで滑れることが楽しいbennyはもちろん、nickyもbennymamaやダ~リンの手を引いて、「滑ろう」って。

スケート、楽しいね♪