benny@8歳9ヶ月


朝、まだ薄暗い時間、bennymamaがキッチンで朝食の支度をしていると、bennyが起きてきました。

「…ママ…?」

「おっ!はやいねぇ、benny。おはよう。」

いつもはヒーターの前にねこのように丸くなるbennyが、ヒーターを素通りしてbennymamaのもとへ小走り。
顔を見ると涙がボタボタ。

「ママ…」

「どうした~?怖い夢でも見た?」

大きく頷いて、bennymamaに抱きついてきました。

bennyを抱きしめて座るとますます大声で号泣。

「ママが…ママが死んじゃった夢みた…」

そうとう悲しかったらしい。

「ママいるよ。ママは絶対に死なないから大丈夫。」

本当に死んでしまったら、何日も何日もこうやって泣き続けるんだろうなぁと思ったら、なんだか泣けてしまいました。

本当に長い時間、bennyは泣いていました。

健康で、長生きしないとね。
車の運転も注意します。