今年2度目の蛍鑑賞。

キラキラきららのメンバーでいつもいっていますが、今日はMちゃんちと2組。
ま、そんな年もあります。

回転寿司で一緒に腹ごしらえして。
普段食べないnickyが、、、なんかねー、よく食べたのよ。
2貫ずつのっているお皿10枚と、ラーメン。
びっくりする。

それから歩いて公園へ。

入口で、「今年は少ないんですけれどいいですか?」って。

ええええーーー?

「金曜日はいっぱいいましたよ。」というと、

「金曜日に放虫しているんです。」と。

何――――!

じゃあ、先週の金曜日に見たあのいっぱいの蛍は放虫の蛍だったの―?!
今日は見れないのかあ!!

なんだぁ~残念!!

でもせっかく来たので入りますよ。

月曜日なので、人も少なくて、公園は若干肝試し会場。

蛍、少ないといわれたけれど、それでも綺麗にとんでいる。

人が少ない分、ゆっくりみれる。


今日も後半はホタルコーナーで絵を描いたりして。

今日は写真特になし。

来年はもっとみんなで来れるといいな。