benny@9歳4ヶ月
nicky@7歳5ヶ月


喋々を追いかける、素敵なイベントがありまして。

虫かごぶら下げて虫網を振り回すなんて、意外にもやっていないこと。
たのしそー♪

Kさんちと苺家で参加することにしました♪

が。
ダ~リン仕事ーーー。
ごめんなさいKさん。
一緒に車にのせてもらって出発。

しかも、残念ながら、本日雨。
虫取り、やるのー?
といういう疑問もありますが、行っちゃいました。
だって、マーケットもやっているから、虫取りなくても楽しめるはず。

山の上まで車で、、、
車酔いしやすいbennyを気遣っていたのですが、まさかのnickyが嘔吐。
またまたごめんねKさん。。。

そんなこんなでたどり着いた山の上。
はい、雨です。
びしょびしょです。
af921443.jpg


それでも虫取りはしてくださるそうで。
さすがに蝶はいないけど、何か生き物を捕まえてくるそうな。
BlogPaint

先生と一緒に出かけていきました。
7b6c7bce.jpg

あ、Kさんちのパパにお任せね。
ありがとうございます。
助かります。

nickyは、嘔吐したせいなのか、単に虫がきらいなせいか、よくわかりませんが、bennymamaとKさんと一緒にマーケットを回ることにしました。

4d049675.jpg
トマトのスムージー

めちゃめちゃ甘くておいしかった♪

nickyも焼き鳥食べたりして、、、元気じゃん。

虫取りから帰ってきたbennyたちの虫かごには、イモリが。

水が綺麗なんだね。
イモリさん、久しぶり。

家でも飼えるとのことで、bennyもDちゃんもうれしそう。

お昼はおいしいお蕎麦屋さんで、そばを食べて。
a66be8f8.jpg


それから、いろんなブースがあるので、bennyと一緒にサンキャッチャー作り。
a2d65631.jpg

bennymama、この夏2回目のサンキャッチャー♪
bennyは通したビーズを何度もこぼしながら作成。

bennymamaのはこんな仕上がり。
bf853008.jpg

bennyのは。。。写真とる前に壊れたよー。

ちなみにnickyはその間一人でごろごろ。。。
いや、よく聞いたら、Kさんのお友達のひざの上でごろごろ。。。。
おいおい。

だけど夕方にはちょっと熱が上がった様子で。
えー。
みんなで温泉行って夕飯食べて変えるつもりでいたのに、、、

ホントごめんね、Kさん。

でも楽しかったー。
また参加したいイベントでした。