benny@9歳8ヶ月

bennyの床矯正も1年半ほどになりました。
ほぼ毎日、ご飯を食べる以外は装具をつけています。
本当は一日14時間くらいでいいのですが、つけてくれているので助かります。

ネットで検索したら、つけてくれないと嘆く親も結構多い様子で。

bennymamaもダ~リンも矯正も入れ歯もしたことがないので、どんな感覚かわかりません。
でもbenny、がんばってくれています。

今回は下の装具が壊れたので、新しいのを新たに作ってもらいました。

矯正は順調の様子です。

順調じゃないのはbennyの日常の歯磨き。
ちゃんと磨けていないので、毎回おこられています。
ホント懲りないね。


前回からbennymamaも見てもらっています。
なんとなく前歯が痛くて。
レントゲンとってもなんでもないとのことですが、、、

前歯が痛いたびに、【ルール~歯が痛い~】が流れます。
最近少年隊の錦織さんの若きころの声が頭をめぐります。

ついでに歯石も取ってもらいました。
すっきりー♪

bennymamaは歯磨きの力が強すぎると指摘されました。
やりすぎて歯茎が下がってきていると。
やばいやばい。

bennyの歯医者がなかったら、歯医者なんてなかなかいかないから、矯正で定期的にいけるのはありがたい。

ホワイトニングもしてもらおうかしら。。。