お芝居を見に行ってきた。

ORANGE。

IMG_20150131_124534[1]

阪神淡路大震災の、消防士さんのお話。

この前、TBSでドラマもやっていたんだけど、それの劇場版。

初日のマチネ。
最初の最初の舞台です。

舞台で、どれだけ震災を表現できるのだろうと思ったのだけど、ドキドキするくらい引き込まれました。
舞台装置も証明も音響も、もちろん役者さんも、すごい。

前から2列目で見ましたが、琢ちゃんが本当に涙を流しながら芝居をしていて、、、今思い出しても涙出る。


こんなにね、序盤から最期までずっと客席がすすり泣いている舞台、初めて見ました。

すすり泣くんだけど、ちゃんとところどころに笑いもあって、しびれる舞台でした。


見に行ってよかった。


そして、命の現場にいる消防士さんたちに尊敬と感謝でいっぱい。