節分です。

この前、雄琴温泉に行った時に購入した可愛い豆。
P1193021


気に入ったので玄関の飾り棚に飾ってました。
P1193033


マメの準備はできたのですが、今年は鬼のお面がありません。
P1183022


なんか今一つ心惹かれる面がなくて。。。
今まではなんだかんだ、保育園だったり、学校で作ったりとかがあったのですがね。

いい感じの鬼の面、欲しいなぁ。

あ・・・おっきいおばあちゃんちにあったような。。。

P1183021


あとはこういう枡もいいなぁ。

年に一度だけど楽しみたいもんね。

恵方巻は寿司屋さんで購入。

豆まきは今年は簡単にダ~リンがやってくれました。


とりあえず、bennymamaとしては腰痛に出て行ってもらいたいです。。。