benny@10歳11か月
nicky@9歳1か月


うきょ家と苺家の久しぶりの旅行です。
2012年の白浜以来。
先月、うきょ夫妻とダ~リン&bennymamaの4人でご飯を食べた時に行先を決めました。

広島。

ただの旅行じゃなくて、ちゃんとテーマを持って、学習もしてもらおうということで。
原爆ドームや平和記念資料館も行くことにしました。


朝、8:00新大阪で待ち合わせて、新幹線で出発。
近いね、広島。
あっという間につきます。

P4116352


本日は宮島へ。
乗り換えの駅で・・・
bennymamaとbennyが、思わず「あ!!」っといって立ち止まってしまったもの 笑
P4116353


フェリーに乗って。
P4116355


厳島神社へ向かいます。
P4116367


いい天気で気持ちがいい。


混雑する前にお昼ご飯。
P4116370

P4116371


ハイ、乾杯♪
P4116372


アナゴ丼
P4116374


牡蠣丼(写真ブレブレ)
P4116376


天ぷら
P4116377


牡蠣♪
P4116385


おいしいー♪
ぷりぷりでございます。
P4116388


子どもたちもかつ丼やらなんやら食べております。
BlogPaint


満腹―♪

そして、楽しいエリアを歩きます。
ワクワクしちゃいます。
BlogPaint


でもね。
なんででしょうね?
こうやって、bennyとbennymamaはしゃもじのまえで写真を撮ったり、
BlogPaint


さすが、甘いものは別腹のbenny。
みたらし団子♪
BlogPaint


なんてしていたら、ダ~リンもnickyもさっさと歩いてどっかいっちゃいました。。。
苺家の男子チームはいつもこう。。。。

お土産屋さんを抜けると。。。
P4116401


nickyともっちが、鹿をナデナデ。

はーーー!!
宮島の鹿はなんて大人しい♪
かわいらしいじゃないですかー。

奈良の鹿のお行儀の悪さを痛感でございます。

とはいえ、鹿。

bennymamaの服、ハマれました。甘噛み。


そして綺麗な海。
P4116406


天気もますますよくなった感じ。
P4116409


何ともきれいな鳥居です。
P4116411


旅行と古いものが大好きな3ババ番長から、鳥居に手を合わせる人が多いけど、神様は山のほうだから、海じゃなくて山の方に手を合わせないといけないと、教わっています。

番長も一緒に来たいなぁ♪

P4116439


結婚式もされていました。
こんなところでできるなんて素敵♪
P4116444


P4116446


子どもたち。
とても大きくなりました。
BlogPaint


でもやっぱり、子供。
遊ぶのが大好きで、小川が一番楽しい様子。
P4116474

魚もいるくらいきれいです。
P4116475


子どもたちが小川で遊んでいる間、大人はまた乾杯♪
P4116481

オープンカフェで気持ちがいい。

P4116472


見上げれば、八重桜もきれいに咲いている。
P4116489


桜も楽しめました。
P4116496



帰りみち、焼きたてのもみじまんじゅうを食べて。
P4116500


宮島・厳島神社満喫~♪