benny@11歳3ヶ月
nicky@9歳4ヶ月

朗読劇の日です。

すっかり大ファンの苺家。

本当に心の洗濯の日って言う感じになります。

bennyは「勉強になる。人生にも、芝居にも。。。」と、なかなかの言葉でお気に入り表現しておりました。

P7301157

受付がすんだ順に、暗幕で囲われた部屋の、ランプの元で今月も折り紙。
この鶴は、来月広島に届けてもらえるらしい。
気持ちをこめて丁寧に。

さだまさしさんの「ふうせんのはか」。

兄弟のお話。

bennyもnickyもしっかり聞いていました。


終わった後はデザートタイム。
今日はお祭りにちなんでカキ氷。

マンゴー味。
P7301160

おいしい。


nickyとbennyが本当にここが気に入っているなぁって感じるのは、終わった後必ず、自主的に主催のKさんに話しかけに行くこと。
近況を報告して帰っていく。

来月は戦争のお話。
広島の原爆のお話。

広島に行ったしね。
きっとまた、来月も心にしみるでしょう。