ついに、この日がやってまいりました!!!

苺ichieを書き始めたのは、bennyがまだ1歳半で、nickyがお腹にいるとわかったころでした。

長いようであっという間だった10年。

いろんなことがありすぎて、記事を読むと思い出すような、忘れかけていることもたくさんあります。



ブログを始めた理由は、マイナスの想像からでした。

小さいころの記憶ってあまりないですよね。
3,4歳より前の事って、ほどんど忘れてしまっていませんか?

子育てを初めてすぐのころ、もし、何かの拍子に、bennymamaが死んでしまったら、この子は母の記憶や思い出がなく生きていくんだろうな、、、、ということを想像しました。

こんなところに行って、こんなものを見て、こんなものを食べて、こんな風に思っていたんだということを、bennyとnickyにできるだけ知ることができるようにようにしてあげたい。

bennymamaはbennyをいっぱい愛していたこと。
bennymamaはnickyをいっぱい愛していたこと。

家族に支えられて、毎日幸せに、bennyやnickyと過ごしていたこと。

なるべくたくさんたくさん書いておこうと思って始めました。



nickyが4歳になった時、やめるといったブログは、結局続き、今に至ります。

もう、子育ての事じゃなくて、すっかりbennymamaの日常の記録になっていますが、、、、

10年になり、どうしていこうか少し迷いましたが、やっぱりこれはもう、日常生活の当り前になっています。

なので、これからも、マイペースに、変わらずに、書いていこうと思っています。


いつも、読んでくださってありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします♪