benny@11歳6か月
nicky@9歳7か月


朗読劇のSeed of the moonlightは、苺家のお気に入りのイベント。

毎月とても楽しみにしている。

いいお話を、いっぱい聞けて、心がすうっと綺麗になる感じがする。

こんな素敵な場所は、誰かにぜひ紹介したい。

特に子供たちにはぜひぜひ経験してほしい。


というわけで、ちーさんとゆめちゃんを誘ってみた。
bennyと一緒に感じてほしい二人。

駅で待ち合わせをして、会場へ。

(電車に乗って、待ち合わせ。こんなことができるようになったんだなぁ。。。ってすごく感動した。
ま、bennyとnickyはbennymamaと一緒に来ましたが。。。)


真っ暗な会場で、やさしいライトの光の中、今日はちょっと短めのお話。

重松清さんの「バスに乗って」。

言葉を大事にして話してくれる。
情景が見えてくる。
いつも感動する。


今日もちょっとだけ、現実から離れた、素敵な時間。

お話が終わると、そっとnickyが寄ってきた。

「ママ、連れてきてくれてありがとう♪」

そっと耳打ち。


やさしい心も育ててもらっている。

感謝。



日が暮れるのが早くて。

外に出るともう真っ暗。

はらぺこの子供たちと一緒に、夕ご飯。
BlogPaint


やっぱり今日もドリンクバー(笑)
今日も楽しかったね。
BlogPaint


娘たち。今日もおそくまで付き合ってくれてありがとう。
娘たちのママたち。付き合わせてくれてありがとう。