苺家のエントランスには大きなシマトネリコの木とユーカリの木がありました。

ユーカリは大きくなりすぎて電線まで届きそうで、数年前にカットして、ちょっと枯れかけておりましたが、若い目がどんどん出ていました。
シマトネリコは切っても切っても大きくなり、そして思いっきり落葉して、お隣のお庭を汚していました。

元気に育っている木なので、すごく迷ったのですが、、、、、
掃除も大変だし、とてもとてもお隣りへの落葉が気になるので、思い切って抜いてしまうことにしました。

造園業者をダ~リンとさがして、本日伐採に来てもらいました。

ホントに心が痛かったけれど。。。守ってくれて、癒してくれてありがとうね。


エントランスはものすごくすっきりしました。

何を新しく植えるか検討中ですが、しばらくはこのままでいいかなっていう感じです。