今日はbennyとnickyの劇団の公演。

昨日からグランマとReiちゃんがきてくれました。

ちょっと早めの夕食をダ~リン父母と一緒に、去年と同じ店で。

むかし名古屋に住んでいたbennymamaは懐かしみながら、味噌煮込みです。
46f1ac4a.jpg


食後みんなで車移動。

毎年恒例、お寺の境内で綺麗な月を見ながらの公演です。
残念ながら本日は曇ってて。

雨は上がったけど、お月さまは見えません。

住職が、「当たり前ですが、この雲の上では綺麗にお月さまが輝いている」とお話しくださって、お芝居は始まりました。

bennyは孫悟空のモデルとなった人物。


苺家にいるときもダ~リンとコソコソ筋斗雲呼ぶ練習してました。

ダ~リンは、メイクと照明のせいで、まるで異国の方かと思うくらい。
今回もたくさんのせりふを覚えてすごいです。

難しい歴史のお話ですが、今回は笑いもいっぱい。



お芝居が終わった後、bennyは「いっぱい間違えちゃった。。。」と反省顔。

でも、見に来てくださった方から頼まれると涼しげな顔で写真を撮ってコミュニケーションも、とっていました。
いっちょまえです。

ef2aaa95.jpg


70d5bef8.jpg


お疲れ様でした。
来年も楽しみ♪